2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

最近の未読本(2008年7月20日)

にっぽん全体が梅雨明けっすね。昨日はほんと暑い1日でしたが
みなさん、いかがお過ごしですか?


さて、日曜日の今日は、久しぶりに未読本の整理を行いたいと
思います。今月は忙しく、少々本を買う量が少ないのです。


まずは1冊目。

これは先日ブログで見かけて購入した本。
このブログもそうですが、アマゾンアソシエイトを使おうと考えて
いる人は一度は読んだ方が良いでしょう。


中古を扱うマーケットプレイス。売ることはしないまでも、賢く買う
ためにも読んでみてはいかが?

今日もクリック感謝です人気ブログランキング
 
★2冊目:あたらしい戦略の教科書


 大ヒットした前作は、「課長」というタイトルのため敬遠して
 おりましたが、今後は「戦略」なんで即買いっす。




★3冊目:最高の成果を生み出す 6つのステップ



 先日紹介した、『さぁ、才能(じぶん)に目覚めよう』の
 著者の本。才能をどう活かすのか?にフォーカスした本書は
 才能に目覚めよう、を読んだアナタもどうですか?



 ちなみに、先日書いた「僕の5つの強み」を仕事仲間に
 言ったら、全部納得とのこと。やっぱ当たるっすね。
 

★4冊目:偽善エコロジー
 


 地球温暖化だ、CO2削減だとエコが叫ばれる世の中ですが、
 逆の視点の本もぜひ見たいと思い購入。当たり前を疑う
 視点は常に持ちたいですね。

★5冊目:視覚マーケティングのススメ



 大好きなマーケティング本。細かいところは見ないで
 買ってしまいました。なかなかamazonから届きません(泣)


★6冊目:察知力



 何故か複数の方からオススメいただいた本。
 もう10万部突破ということで、WC最終予選も頑張れ!

★7冊目:お金持ちほど「捨て方」がうまい!



 お金持ち本と、捨てる系の両方が好きなので、タイトル買い。
 捨てると気持ち良いですよ〜

★8冊目:となりの億万長者



 マーケットプレイスにて購入。古い本とはいえ、名著という
 ことで友人に薦められました。


こうして見ると、自分で選んで買った本より、人から薦められて
購入した本のほうが多いかもしれません。忙しい時期はそうなり
がちなのかも。

とはいえ、人の縁も大事ですし、縁読って言葉もあるくらいです
から、そんなに悪い気もしませんね。

ここに上げた本は、なるべく記事にしていこうと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。


ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/103225292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。