2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

本日の購入本&気になる本チェック(2008年12月14日)

こんにちは。

夕べは相変わらず、夫婦でフィギュアスケートのTV観戦をして
おりましたが、浅田 真央ちゃんやってくれました。見事1位!
そして世界で初めて女子でトリプルアクセルを1試合で2回成功
させました。これは歴史に残る快挙ですね。

歴史に残るといえば、先日アメリカのビッグ3の救済法案が議会
で廃案になりそう、なんてニュースとか、円が88円台に突入と
か、こちらも歴史に残りそうな経済ニュースが連日飛び込んでき
ていますね。

そんな中で、僕が気に購入した本や買おうと思ってる本をご紹介
します。

今日もクリック感謝です人気ブログランキング

 
■まずは1冊目

-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~
堀江 信宏

フォレスト出版 2008-12-12
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


実は昨日13日までアマゾンキャンペーン中でした(汗)
紹介しようと思った時には、期間が短すぎて断念したという。
で、まだアマゾン1位のようですね。

タイトルからわかる即効性と、「夢」「仕事」「お金」「恋愛」
「投資」「人間関係」「ダイエット」どんな目標も達成できる
世界トップクラスのスキルです!という歌い文句に負けました。

先日のメンタル筋力度チェックでも、行動力が課題の僕でしたの
で、行動にフォーカスした本書が役に立ちそうと思っています。

■2冊目。

船井幸雄さんの来年の予言書を購入してみました。

2009年 資本主義大崩壊!―いよいよ断末魔の最終章が始まった2009年 資本主義大崩壊!―いよいよ断末魔の最終章が始まった
船井 幸雄(著)

ダイヤモンド社 2008-12-12
売り上げランキング : 9
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本田健さんも、資本主義崩壊後のお話をセミナーでしていました
が、船井さんも同様のことを本に書かれています。まだ資本主義
は崩壊していない、という方も多いと思いますが、世界中の銀行
の多くに政府の資本が注入されている現状を見ると、社会主義的
な傾向が強まってきているのも事実ではないでしょうか?

そして、株の下落に、急激な円高が襲ってきています。派遣切り
や内定取り消しなど、日本の状況も深刻化してきており、対岸の
火事では済まされなくなってきました。

そんな世界の経済状況の中で、来年以降どう生きるのか?
その指針が示された本を読んでみたい方は多いんじゃないでしょ
うか?アマゾンでも9位まで上がってきていますね。


■3冊目(購入予定)

壁 ~カリスマ・セラピストが教える!どんな壁も乗り越えることができるセラピー~壁 ~カリスマ・セラピストが教える!どんな壁も乗り越えることができるセラピー~
石井 裕之

フォレスト出版 2008-12-12
売り上げランキング : 17
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


潜在意識の専門家、石井裕之さんの渾身の1冊。
リアル書店でのキャンペーンを展開中ということで、まだ買って
ません(汗)
キャンペーン期間は今週末の12月21日(日)までなので、
ゆっくり買おうと思っています。

キャンペーンの情報はこちら
 ⇒ http://www.forestpub.co.jp/real/wall/


■4冊目(購入予定)

話術!虎の穴―現役アナウンサーが明かすトークのネタ帖話術!虎の穴―現役アナウンサーが明かすトークのネタ帖
三橋 泰介

源 2008-11
売り上げランキング : 117295
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


東北放送の現役のアナウンサーさんが書いた1冊。これから行動
をしていこうと思っていますが、そうなると「しゃべり」も重要
になってくるなぁと思って、この手の本を探していました。

既に発売中の本書ですが、実は来週にアマゾンキャンペーンを
するという話を伺っていまして、どうせならそれに協力しようと
ちょっとだけ足踏み状態(汗)

気になるキャンペーンの内容はこちらをご覧下さい。

キャンペーンの情報はこちら
 ⇒ http://www.yuichitorii.com/amazon4/



さて、最近は積読本も多いので、そんなに欲張らずに控えめに
購入しております。年末にかけていろいろと忙しい時期になっ
てきましたので、みなさんも無理だけはしないように、と願っ
てなりません。暴飲暴食にも気をつけましょう。

今日はマンションのクリスマスパーティー&月1回通っている
マッサージの日です。僕も食事と酒には気をつけんと(汗)

そして、三毒追放もお忘れなく!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック