2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

本田健さん、お金のIQ&EQセミナーに行ってきました

こんにちは、LuckyUS@フォトリーダーです。
週末に行ってきた本田健さんのセミナーについて
簡単にご報告しますね。

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)
本田 健

大和書房 2006-02-09
売り上げランキング : 1057
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本田健さんといえば、やっぱりこの本。
僕も10回以上読み返してます。

もし、まだの方がいらしたら是非!

今日もクリック感謝です人気ブログランキング
■お金のIQセミナー
 これから、多くの業種で売上が大幅に落ち込む可能性が高まって
きている。自分の業界がどうなっていくのか予測をして、それに
対応できるプランを作ることが大切。売上10%ダウンなら対応
できる企業が多いが、自動車業界のように、30%もダウンしたら
普通の対応では生き残るのは難しい。

個人的には、今年のアクションプランとバックアッププラン、そ
れに投資に関しても基本的な流れを作ることができてGoodでした。

資本主義がどうなろうとも、人間が生活していくかぎり、提供で
きるモノやサービスがなくなるということはありえない、という
お話は、非常に勇気付けられるものでした。


■お金のEQセミナー

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人
ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」 (知的生きかた文庫)

本書にも出てくる「お金の設計図」の話をリアルで体験する機会
は貴重なものでした。両親のお金感はどういうものか?そして、
それはどういう体験をもとにして出来上がったのか?そういう
ことを正面から扱うことで、自分が先祖代々のお金感の流れの
中にいることがとても腑に落ちたものです。そして、それをし
っかりと踏まえた上で、これからどうしていくのか、選択権を
しっかりと持てました。

ちなみに、お金持ちのお金感だと、今日の活動がすぐに収入に
結びつく、という感覚はないのだとか。今やっていることが、
数年という単位でお金としてめぐってくる。そんな感じなのだ
そうです。逆に、貧しい人というのは、その日働いた分を、
その日にお金としてもらってしまうのだとか。


■毎度お楽しみ! Q&A

 あまりにリアルな質問が多くてびっくりしました(汗)

「最短で2000万円手にするにはどうしたらいいですか?」
「破綻するのが目に見えている年金を払うのはバカらしい」

なんてのも!?

で、回答のほうは相変わらずの笑いあり、涙ありで、みなさん
納得でした。うーん、こんなにも全員に伝わるQ&Aというの
を他では見たことがないっす。


ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック