2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

本日の購入本(2009年2月5日)

 1月は仕事で忙しかった、ということは何回か書いてきましたが
そんな日々でも、本はちゃんと読んできておりました。が、なんと
本を買う余裕がなくなってまして(何故か??)ストックが尽きて
しまう直前となっていました。

そんなわけで、今朝は早起きしてアマゾンで1週間分の本をポチっとな!しておきました。
その本たちを紹介したいと思います。

●1冊目:予約中なのに早速購入

断る力
断る力

 勝間和代さんの最新刊。よくネタが続くなぁと感心っす。

 さて、昨日の1月まとめでも少し書きましたが、自分の
 得意なものにフォーカスして仕事を請けたほうが良いこと
 がリアルでわかってきたところなので、それ以外のものを
 うまく断る方法をいろいろ模索してたところでした。
 発売まで多少日がありますが、期待しております。
 しかし、また300ページ超えの本ですねぇ(汗)

リアル書店に足を運ぶ時間くらい、ちゃんと確保したいもんです。

今日もクリック感謝です人気ブログランキング
●2冊目:ビジネス・ゲーム

ビジネス・ゲーム―誰も教えてくれなかった女性の働き方 (光文社知恵の森文庫)
ビジネス・ゲーム―誰も教えてくれなかった女性の働き方 (光文社知恵の森文庫)

 断る力 を購入した方の多くが買っている本。勝間和代さんの推
 薦本なのだそうです。僕はビジネスをどうゲームとして実際に
 やっているのか興味があったので手を出してみました。
 しかし、何故コレクター商品は定価の倍?




●3冊目:心にズドン!と響く運命の言葉

心にズドン!と響く運命の言葉 (王様文庫)
心にズドン!と響く運命の言葉 (王様文庫)

 ひすいこたろうさんの新作!心に響く言葉に期待です





●4冊目:ダンナ様はFBI

ダンナ様はFBI
ダンナ様はFBI

 土井英司さんのメルマガで見て以来、ずっと気になってた一冊。
 ついに踏ん切りがつき、購入っす!





●5冊目:30日で夢をかなえる脳 自分を変えるなんて簡単だ

30日で夢をかなえる脳 自分を変えるなんて簡単だ
30日で夢をかなえる脳 自分を変えるなんて簡単だ

 最新の研究からわかった脳のしくみを、具体的で実用的な習慣術
 に落とし込む、っての内容らしいです。脳関係好きな向け?



ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/113706297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。