2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

愛をまなぶ心をまなぶ―自分らしく生きるために

 先日、僕の妻が「良かったよ、読んでみて」と薦めてくれたのが
本書『愛をまなぶ心をまなぶ―自分らしく生きるために』です。

愛をまなぶ心をまなぶ―自分らしく生きるために
愛をまなぶ心をまなぶ―自分らしく生きるために

心理カウンセラーの永田さんが、長年カウンセリングをやってきた
経験から、人が落ち入りやすい「人生のワナ」について豊富な実例
を交えて、とてもわかりやすく説いてくれています。

特に、恋人や夫婦の問題についての事例が多いのが特徴です。
なるほど、僕が薦められる訳だ(汗)

●なぜ、パートナーが欲しいのか
●なぜ、愛する人に出会えないのか
●なぜ、パートナーとうまくいかないのか
●なぜ、いきいきと成功している未来を描けないのか

多くの人がこういった同じ悩みを持っています。本書ではこの状態
から解放されるためのヒントとなるワークも紹介されています。
ワークといっても、本に書いてある問いに、自分の答えを紙に書い
ていく、というものなので、一人でもやってみることができます。

今、上に挙げたような悩みがある、その悩み・問題の原因が知りた
いという方や、これから結婚するという方に一度読んで欲しい本です。

目 次


第1章 問題を解決するカギ
第2章 “ホントの自分”にあう
第3章 なぜ人は同じことを繰り返すのか
第4章 私たちは愛するために生きている

ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/113874924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。