2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

【動画】100%夢をかなえる人の習慣 望月俊孝

昨日ご報告した、友人に借りてきた本を早速読みました。その1冊
目は、望月俊孝さんの『100%夢をかなえる人の習慣』です。

100%夢をかなえる人の習慣
100%夢をかなえる人の習慣

宝地図をご存知ない方のために、簡単に説明すると、大きな紙に
自分のかなえたい夢を、言葉や写真で表したもの(超ざっくり)
のことです。これを毎日見ることで、夢が達成した状態をイメージ
しやすくなる、という優れものです。

その「宝地図」の効果をさらにアップさせるためのものが、
本書で紹介されている「宝地図ムービー」です。確かに、夢を静止
画で見る人はいないでしょうから、動画にすれば、もっと潜在意識
に入っていきやすくなること間違いなしでしょう。

本書では、その効能から作り形、そして活用法まで徹底解説して
います。また、宝地図ムービーの体験者の声も14人も載っていて
実際にどんなことが起きたのかもよくわかります。興味のある方は
ぜひ本書を手にとってみてください。

今日もクリック感謝です人気ブログランキング

 

目 次


第1章 100%夢をかなえる人は、「宝地図」を持っている
第2章 効果は数倍!動画と音楽を使った「宝地図ムービー」
第3章 「宝地図ムービー」で、夢が100倍!加速する理由
第4章 「宝地図ムービー」の基本形と応用形
第5章 「宝地図ムービー」のつくり方マニュアル
第6章 巻末資料


概要&感想



■100%夢をかなえる成功者の共通点

  • 明確な目標をありありとイメージする

  • 感情をコントロールする

  • 積極的に行動を起こし続ける


  •  しかし、共通点がわかったとしても、これらを実際に行うのは
     とても難しいことのように感じられる人もいることでしょう。

     ただ、これらの成功者の共通点を簡単に実現してしまう手段が
     「宝地図ムービー」なのだそうです。

     成功者は、夢が必ず達成できると毎日確信して生きているそう
     です。そして、毎日のように、夢の場面をイメージしている。

     それを、誰もが簡単にできるようにしたのが、宝地図ムービー
     ということです。毎日毎日、なりたい自分のCMを見られる、
     そんな感じでしょうね。各企業が、巨額な宣伝費を使ってTV
     でCMを流していることを考えると、自分のためのCMを見る
     効果は推して知るべし、と思います。


    ■宝地図ムービーの作り形

     詳しくは本書を見てもらうこととして、必要な素材は、夢や目標
     の言葉と、写真、そして音楽。これだけでOKです。

     あとは、パソコンか、携帯でそれらをうまく撮影して動画にする
     だけ。最近の携帯なら、動画撮影機能がまずついていますから、
     簡単なものであれば、すぐに作れるかもしれませんね。

     また、パソコンで作ったものを、携帯やPSPなんかで見れる
     ように、変換することも可能ですね。しかも無料のソフトだけ
     でそれが実現できるのもポイント。

     本書で紹介されている、パソコン上で動画を作るソフトとして
     イチオシというのが、Windowsフォトストーリー3
     です。マイクロソフト純正の無料ソフトということで、安心して
     使うことが出来ますね。ちなみに、本書で、このソフトを使って
     の実際の操作方法の解説もありますので、本当に簡単にムービー
     が作れてしまうのを実感できると思います。

     こうして作成した動画は、毎日2分見ることで、夢の実現に
     劇的な効果があるそうです。


    ■宝地図ムービー活用法
     普通の使い方としては、携帯やパソコンで毎日見る、というのが
     挙げられます。自分の夢の実現へ向けて使うという方法ですね。

     本書には、宝地図ムービーを人にプレゼントすると良い、という
     話が載っています。望月さんは、お母様にプレゼントしたそうで
     すよ。プレゼント用のムービーを作るポイントまで紹介されて
     います。

     僕が考えたのは、自分のブログにアップするという方法。
     さすがにこのブログに動画を貼る気はないのですが(汗)、
     例えば、自分のブログやHPに宝地図ムービーをアップして
     おいて、名刺にそのURLを書いておき、

     【宝地図ムービー公開中!】⇒ URL

     としておけば、興味がある人は見てくれることでしょう。

     また、自己紹介のツールの1つとして、短めのものを作って
     携帯に入れておく、というのも良いですね。30秒程度のもの
     なら、誰でも見てくれる可能性が高いです。こうして、自分が
     やりたいことを宣言しておけば、思わぬところから協力者が
     現れるかもしれません。

     ちなみに、パソコンで作った動画を携帯やPSPに入れられるよ
     うに変換する無料のソフトとして有名なのは、携帯動画変換君です。
     よかったら使ってみてください。


    100%夢をかなえる人の習慣
    望月 俊孝

    100%夢をかなえる人の習慣
    癒しの手 ―心もからだも元気にするレイキ・ヒーリング― (ゴマ文庫) 図解 夢を引き寄せる宝地図 (知的生きかた文庫) しあわせは、すぐ近くにある。 今日から成功できる39の法則 飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図 自分でできる心とからだの浄化法
    by G-Tools

     本書の公式サイトでは、本書で紹介して
     いるソフトへのリンクや、多くの方の宝地図ムービーを見ること
     ができます。興味のある方は、ぜひどうぞ。


     それにしても、昨日はバレンタインとは思えない暑さでしたね。
     家の近所の公園に夫婦で散歩に行ったんですが、半そでで運動
     してる人もいてびっくりしました。春一番の翌日とはいえ、
     ちょっと暑すぎかも。
     
    ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
    にほんブログ村 本ブログへ

    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのTrackBack URL
    http://blog.seesaa.jp/tb/114267717
    ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。