2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

あなたの会社を潰さない最後の戦略 野元 泰秀

 本書は企業経営の根幹に関わる「何を売るのか?」ということに
始まり、企業が存続していくために、「売れる商品」の見極め方や
「売れる商品」にするための商品企画の方法までをカバーしていま
す。商品が売れるということが、会社が潰れない絶対条件なのです
から、売れる商品を扱う、という「商品戦略」こそが、まさに最初
で最後の戦略
といえるでしょう。

特に、中小企業では「どう売るか?」をどうこうする余裕がないた
め、何を売るかというほうが重要。会社の存続という面で見ると、
それまで扱ってきた商品が売れなくなってきたら「商品を変える」
という選択肢があっても良いハズ。

時代が変わればお客さんの嗜好も変わるし、技術の進歩で必要のな
くなった商品さえも出てくるのは当たり前のように思います。ただ
これまでの実績や、商品へのこだわりがあるがゆえに、売れなくな
った商品に固執してしまう経営者もいらっしゃるようです。

それよりは、変化を捉えて、即座に商品を変える!

この機動力こそが大企業にはマネできない、中小企業の真骨頂。


本書で、紹介されている、「売れる商品」を探すための策には、
以下のようなものがあります。

◎隠れたヒット商品の2つの条件
◎隠れたヒット商品を探しだすための3つのヒント
◎売れる商品を作りだすための商品企画の3本の柱
◎商品企画の2つの路線

また、最終章では、商品企画を実際に作るステップまで公開されて
います。


モノが売れないこの時代ですが、人が生活していくためには、何か
を買ったり、サービスをしてもらう必要は必ずあります。というこ
とは、求められる商品は必ずある、ということです。その、求めら
れる「売れる商品」を探してみませんか。

こんな方にお薦め
  • 売上ダウンに悩む経営者の方

  • これから起業を予定している方

  • 商品企画に興味がある方


  • あなたの会社を潰さない最後の戦略―大不況サバイバル!あなたの会社を潰さない最後の戦略―大不況サバイバル!
    野元 泰秀

    俺は、中小企業のおやじ その仕事は利益につながっていますか?―経営数字の「見える化」が社員を変える 世界一受けたいお金の授業 リストラなしの「年輪経営」 社長が知らない 秘密の仕組み 業種・商品関係なし! 絶対に結果が出る「黄金の法則」

    by G-Tools


    今日もクリック感謝です人気ブログランキング
     

    目次


    第1章 経営者が陥る「戦略」の罠
    第2章 ビジネスのすべてを商品が握っている
    第3章 商品を変えろ!
    第4章 「隠れたヒット商品」
    第5章 売れる商品をつくり出す
    第6章 実践・企画商品づくり


    キャンペーン情報



     本書は、現在アマゾンキャンペーン実施中です。興味をこの機会
    をお見逃しなく。

    ■期間:〜3月11日(水)

     アマゾンで、本書をお買い上げのうえ、キャンペーンページにて
     登録してください。

     あなたの会社を潰さない最後の戦略―大不況サバイバル!
    あなたの会社を潰さない最後の戦略―大不況サバイバル!

    ■特典1:売上半減から、3年で2倍になった!『不況期にも強い、
         売上設計図のつくり方』(野元泰秀音声ファイル)

     その他、豪華なベストセラー作家さんからの6大特典付き。

    詳細はこちら ⇒ http://www.forestpub.co.jp/amazon/senryaku/index.html

    ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
    今日もクリック感謝です人気ブログランキング

    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのトラックバック