2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

本日の購入本(速読系メイン)

 こんにちは、LuckyUS@フォトリーダーです。
この週末は、各地で桜が見ごろをむかえたようですね。
僕も昨日は、ささやかながらも夫婦で近所の川沿いの桜並木に
お花見に行っていきました。どちらかというと花よりダンゴ的
な花見になってしまった気もしますが(汗)

さて、最近アマゾンをチェックしていなかったのですが、
面白そうな本がたくさん出ているようです。ということで早速
数冊注文しましたので、ご紹介しますね。

では、早速1冊目。

本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法!
本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法! (講談社BIZ)

今日は何をはずしても、これだけは外せないというのが本書。
今ではやめられてしまいましたが、僕がフォトリーディングの講座
を受講したのは、園さんでした。今回は、園さんよりメールをいた
だき、本書の発売を知ったという。もうこれは買うしかありません。

フォトリーディングの講師として世界でトップの受講者数を誇った
園さんのハンパじゃない速読術&記憶術、お薦めです。

そして、本書はアマゾンキャンペーン中!

 http://www.sonoyoshihiro.jp/amazon/

今日もクリック感謝です人気ブログランキング
続いて、2冊目。

究極の速読法 リーディングハニー6つのステップ
究極の速読法 リーディングハニー6つのステップ

こちらも全く別系ではありますが、速読術の本。どういう内容か
一切しらずに購入してみましたが、「究極」と銘打つあたり、
相当自信があるのか、勘違いなのか?しっかり検証してみたいと
思います。

ちなみに、買ってはいないのですが、以下の本もちょっと食指を
動かされました。タイトルが絶妙ですね(笑)

だから速読できへんねん!
だから速読できへんねん!


こういう経済状況ですから、仕事に有利な資格をとったりすること
に目を向ける人も多いことでしょう。資格系のスクールや通信講座
そして、速読などのスキルを学ぶものは、今年は需要がありそうで
すね。特に、速読スキルなどは、基本的に一生もののスキルですか
ら、早めに習得しておくに限ります。PCで言えば、ブラインドタ
ッチと同じですね。


と、速読系はここまで。
後2冊、それ以外の本で、ちょっと話題のを購入してみました。

「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? ~世界一わかりやすい経済の本~ (扶桑社新書)
「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? ~世界一わかりやすい経済の本~ (扶桑社新書)

細野さんの著書は、実は初めて購入します。日本の不安の中核をし
めていた年金の問題。実は難しくてさっぱり理解できない、という
人が多かったのかもしれません。売れまくっているようなので、
ちょっと読んでみたくなりました。

光と影の法則
光と影の法則

在庫切れで1週間は発送されないようなのですが、レビューを見て
も絶賛の声が多かったので、買っちゃいました。「鏡の法則」ばり
に、泣けるという方が多いみたいですよ。電車で読んじゃヤバイか
もしれません。



ちなみに、最初にご紹介した園さんの本が「どんどん読める本」の
アマゾンキャンペーンの特典は以下の5つ!なのですが、実はもう
特典1の「速習法」セミナーに無料ご招待は、枠が満席となったそ
うです。あしからず!

■第1特典 先着80名様限定 「速習法」セミナーに無料ご招待
■第2特典 「速習法」セミナー まるわかり詳細レポート
■第3特典 脳の処理スピードを上げる!速習ドリル
■第4特典 速習のお悩みを解決!質疑応答集
■第5特典 速習の必須ワードをしっかり学べる!用語集


ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
今日もクリック感謝です人気ブログランキング

この記事へのコメント
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
Posted by なお at 2009年04月16日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/116930080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

読書日記 『本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法!』
Excerpt:  先日ちらっと紹介した園善博さんの初の著書『本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法!』が届きました。なんでも発売以来(予約販売開始以来)、Amazonnで6日間連続5部門1位を独占中だとか。キ..
Weblog: やすのぼやき
Tracked: 2009-04-08 22:28