2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

【仕事バカ上等】あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール

あたりまえだけどなかなかできないシリーズの新作が登場しました。
今回は「33歳からのルール」というタイトルです。

33歳といえば、サラリーマンであればちょうど入社10年目に
当たりますね。また、30代になったばかりであれば、「自分は
まだ20代と同じ」という感覚を持っているものですが、33歳
ともなれば、さすがに「30代」という認識を持ち始める年齢です。

その、いわば転換点ともいえる33歳からのルールとは?

本書では、なんと100個ものルールが掲載されています。
仕事、ライフスタイル、家族などの様々な分野別に分かれている
ので、目次を見ながら、「これは!」と思うページをめくるだけ
で、自分に必要なルールを見ていくことができます。

本書は、「仕事人間であれ!」というメッセージが最も強力に根底
に流れています。そして、20代が仕事人生の予選、30代が本選
になる、とあとがきにも記載されています。

仕事に打ち込んでいるけれど、管理する側にまわったとたんに、
うまくいかなくなった!とか、、結婚しても家に帰る時間が遅い!
と言う方は、現状を打破するヒントがいっぱいです。ぜひご一読を。

あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール (アスカビジネス)
小倉 広

4756913008

関連商品
あたりまえだけどなかなかつくれない チームのルール (アスカビジネス)
凡人が最強チームに変わる魔法の営業ミーティング
「マネジャー」の基本&実践力がイチから身につく本
全脳思考
実践!ビジョナリーカンパニーへの教科書
by G-Tools


さすがに100個もあると、どこかで見たような項目もあるのです
が、ここまでルールを出せるというのも、すごい才能だと思います。

ちなみに、既に40代に入ってしまった僕が実践できていない
ルールは以下のようなものがありました。

●年3回両親に会いにいく
●男は書斎をもて
●都心に住め
●無地のスーツを仕立てよ
●30代はマンションを買うな

とまぁ、どちらかと言えば本書の本流から外れた?ところばかりで
良かったというかなんというか(汗)


オヤジになるな!というルールもあるんですが、こういう、
「〜するな」とか「〜しろ」とかいうのって、どっかで見た
「オヤジの小言」っていうのに近い気がするのは気のせい(笑)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
今日もクリック感謝です人気ブログランキング

この記事へのコメント
「フォトリーディング@Luckyになる読書道」様

はじめまして。
自己啓発本・成功本研究所〜チェンジ自分!!〜を
運営しております管理人月心と申します。

貴サイト「フォトリーディング@Luckyになる読書道」と
相互リンクをしていただきたいと思い、
メールさせていただきました。

当サイトは自己啓発本、成功本を読んで本の感想を書き
書かれた内容を実践していくことを目的としており、
少しずつ自分を変えていきたいと考えております。

あなたのサイトを拝見していましたら、自己啓発本などが
大変詳しく書かれておりとても興味深く読ませていただきました。

是非当サイトと相互リンクをしていただけないでしょうか?

当サイトからは既にリンクを済ませてあります。
http://zikokeihatubon.blog46.fc2.com/

私のサイトの情報は下記のとおりです。

サイト名:自己啓発本・成功本研究所〜チェンジ自分!!〜
サイトURL:http://zikokeihatubon.blog46.fc2.com/
サイト紹介文:
変わりたい!!自己啓発本、成功本を読んで目標をたて
達成できるか検証、比較、研究するサイトです。

※適当に編集をしていただければ幸いです。

もし、リンクをしていただけましたら、
ご一報いただければ幸いです。
本日はお読みいただきありがとうございました。
それでは失礼致します。

自己啓発本・成功本研究所〜チェンジ自分!!〜
http://zikokeihatubon.blog46.fc2.com/
管理人 月心
Posted by 月心 at 2009年06月21日 02:15
月心さん、はじめまして。
相互リンク、オッケーで、さきほどセットしました。そちらに伺って報告しますね〜
Posted by LuckyUS at 2009年06月30日 06:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/121726434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。