2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

【ユダヤ超え!?】ピンチをチャンスに変える51の質問 本田健

「人生は質問力で決まります!」とは本書のプロローグにある言葉。
確かに!と思う人は多いでしょうが、じゃあ実際にどんな質問をし
たら良いのか、という問いにすぐに答えられる人はそう多くないの
ではないでしょうか?

ピンチになった時、多くの人が陥りがちなのは、
どうしてこんなことになってしまったんだろう?
と考えてしまうことです。

こういう質問を自分にしてしまうと、脳は「こんなことになってし
まった理由」を必死に探そうとして、フル回転してしまいます。

しかし、ピンチをチャンスに変えるには、実際には全く別の質問を
投げかける必要があります。

例えば、「今回のピンチで、新しく開発できる才能は?」

といった質問です。こう考えると、今直面しているピンチは、もし
かしたら、自分の新しい能力を開花させるためにやってきてくれた
ギフトであるかも、という視点が生まれます。そう考えれば、これ
からどういう手を打つのかを、ワクワクした気分で考えることが
できるのではないでしょうか。

この「ピンチをチャンスに変える51の質問」では、こういった、
人生のさまざまな場面で使える自分への至極の質問が詰め込まれて
います。

ユダヤ人大富豪の教え」「きっと、よくなる!」などに比べて、
どんな人にもフィットする内容になっています。誰が読んでも、
必ずその人の人生に影響を与える、そんなパワーを秘めた1冊。
今がピンチ!の日本人にぴったりかも。ぜひ一家に一冊どうぞ!

ピンチをチャンスに変える51の質問
ピンチをチャンスに変える51の質問

プロローグ――最高の人生をスタートするために今からできることは?
第1章 ピンチを乗り切る10の質問
第2章 心を軽くする10の質問
第3章 人生に変化を起こす10の質問
第4章 ライフワークを見つける10の質問
第5章 最高の自分を生きる10の質問

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
今日もクリック感謝です人気ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/123116121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。