2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

【温故知新】大好きなことをしてお金持ちになる!本田健

大好きなことをしてお金持ちになる。そもそも大好きなことなんか
してて良いの?生活できんの?という疑念が頭をもたげるのが、
デフレ真っ只中の日本では圧倒的多数派でしょう。

そんな中で、新書版として再登場した本書ですが、社会状況が厳し
くなった時こそ、自分の生き方を考え直す本当は自分がどんなこと
がしたいのか、考え直す良い指針となってくれると思います。

大好きなことをしてお金持ちになる(あなたの才能をお金に変える6つのステップ) (Forest2545Shinsyo 3)

アイウエオフィスさんのほうで、新刊購入者向けのキャンペーン
やっているみたいなので、興味のある方はそちらもどうぞ!
抽選で本田健さんの講演会にご招待だそうですぜ。


今日もクリック感謝です人気ブログランキング

フリー 無料からお金を生み出す新戦略 読書メモツイート



  • 本田健さんの、フォレスト2545 新書版をゲットです! http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091201181840 posted at 18:18:42

  • 仕事には投資と消費の二種類がある。将来につながっていく仕事は 投資になり、その場かぎりの仕事は消費。消費の仕事をやっていて は成功できない大好きなことをしてお金持ちにな る P46 posted at 19:56:24

  • どんな人にもキャッシュポイントがある。お金持ちには見えるお金が、普通の人には見えない 大好きなことをしてお金持ちになる 前書き posted at 09:22:02

  • 好きなことを仕事にする形 好きなことをする、書く、人に話す、グッズにする、売る、広める、教える。組み合わせるetc 大好きなことをしてお金持ちになる P112 好きなことを「する」だけが自分の才能を活かすとは限らない posted at 09:24:07

  • お金のIQその3守る お金を守るとは、自分と周囲の人との関係をいつもクリアーにしておくこと 大好きなことをしてお金持ちになるP138 posted at 09:27:28

  • 大好きなことの中に潜む20%の「面倒くさくてイヤなこと」どんなに好きなことをやっていても面倒くさいことは出てくるもの。大好きなことをしてお金持ちになるP190 posted at 09:31:03

  • 成功しやすいように、自分の性格をよりポジティブにしたり、作り笑いを練習したり、自分以外の何者かになろうとすると足元をすくわれる 大好きなことをしてお金持ちになるP212 posted at 09:36:58



勝間和代さんは、得意なことで、人の役にたち、お金をもらうのが
仕事、というメッセージを発していると思います。本田健さんは、
その仕事が「大好きなこと」だったら、さらに良いよね!という
ことを言っているのだと思います。

好きなことを仕事にするのは良くない、という人もいますが、本当
なら好きなことを仕事にしたい、と思っている人はたくさんいるの
ではないでしょうか?

本書では、大好きなことを「する」だけではなく、その周辺で自分
が得意なことをどう活かしていくのか、を示してくれています。

野球が好き、という人でも実際にプレーヤーになるだけでなく、
グッズを売ったり、コーチになってみたり、選手の取材をしたり、
野球を広める活動をしたりと、野球にかかわる仕事はたくさんあり
ます。自分の好きなこと×自分の得意なこと(才能)の掛け算で、
お金を生み出していくことも可能なのです。


先日ご紹介した、「フリー 無料からお金のを生み出す新戦略」に
何かの周辺からお金を生み出すビジネスの方法がかかれていました
が、本田健さんも本書の中で、「お金持ちには普通の人が見えない
お金の流れが見える」と言っています。ビジネスIQ的な側面が
ないと、実際にお金を生み出すのは難しい側面もありますが、それ
も、そういうことが見える人との協業ということがクリアできる
可能性もあります。

要は、自分がどういう人生を送りたいか、ということですね。
「好きなことをする人生」と「そうでない人生」

どっちも選ぶことができるとしたら、あなたはどちらを選びますか?


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
今日もクリック感謝です人気ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック