2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

笑えるのに笑えないお金の真実 ヘッテルとフエーテル

マネー版グリム童話と題して、お金の真実を伝えてくれるのが本書
「ヘッテルとフエーテル」です。

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話
ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話

¥天とか、ホワイトバットミセス・インディ(笑)とかネタのセ
ンスは抜群です。そして、そこに籠められた皮肉っぽい内容はお金
のIQ・EQ、今の世界でのビジネスの真実が潜んでいるのは間違
いないでしょう。

簡単に騙されないための、お金の知識として、楽しみながら読んで
みてはいかがですか?


今日もクリック感謝です人気ブログランキング

ヘッテルとフエーテル 読書メモツイート



本当に100%儲かるならわざわざ赤の他人に教 える人間などいないヘッテルとフエーテル P24

ミセスイ ンディいわく「断る力を持って 自分の人生を進めば、起きていることはすべて正しい」 ヘッテルとフエーテル P30 (笑)

30歳からの自分探しとか婚活とか気持ち悪いわ、アホすぎるんちゃう? ヘッテルとフエーテル P67

人生のメンターに選のが3回も離婚したオバはんとかありえへんやろ。アホすぎるんちゃう? ヘッテルとフエーテル P67

グリームばあさんの悪知恵袋 最初に小さく儲けさせて最後に大きく騙す ヘッテルとフエーテル P95 ¥天は通貨(笑)

ホワイトバットのお金は貧しい人には1円も届かないんだ。売ってる人たちは、ただ貧しい人たちの存在を知らせることが目的 ヘッテルとフエーテル P108

お金が欲しかったら、あなたの遠くの人を救うフリをしなさい マネー・テレサ ヘッテルとフエーテル P121

見ずしらずの弁護士が無償で助けてくれるなんてことを信じるなんて、アホすぎるんちゃう? ヘッテルとフエーテル P142


目次


第1話 ヘッテルとフエーテル
第2話 カネヘルンの笛吹き
第3話 ピノキオ銀行
第4話 アホスギンちゃん
第5話 ヤンデレラ
第6話 ヘッテルと7人のODA・NPO
第7話 王様の金はロバの金
第8話 裸のフエーテル様


そうそう、勝間和代ファンの方は、真面目に読まないように(笑)

このブログでの関連記事


【無知は貧なり】不況を生き抜く!お金の常識
【お金】お金がいやでも貯まる5つの生活習慣



ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
今日もクリック感謝です人気ブログランキング

この記事へのコメント
こんにちは、マネー・ヘッタ・チャンです

その節はヘッテルとフエーテルを紹介していただき、
誠にありがとうございました。

おかげで、初の著書としては驚異的な売り上げとなりました。
これも紹介してくださったおかげです。

さて、ヘッテルとフエーテル第二弾「マッチポンプ売りの少女」が出ることとなりました!
ブログに紹介してくださった方だけの特典をお作りしましたので、一度、以下のサイトに遊びに来てくださいませんでしょうか?
http://hettachan.com/thanxblog
Posted by マネー・ヘッタ・チャン at 2011年04月08日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

【書評】ヘッテルとフエーテル
Excerpt: 題名からピンと来る人がほとんどだと思うけれど、副題を示せばそこに回答が。 そう「本当に残酷なマネー版グリム童話」と付けられた本書は、グリム童話のようなテイストで、現代にうごめく様々な「騙し」の手口を..
Weblog: ビジネス書で「知」のトレーニングを! 〜 知磨き倶楽部
Tracked: 2009-12-11 14:02

[出版]ヘッテルとフエーテルと150の紹介ブログ
Excerpt: こんにちは、昨日ブログの出だしがマンネリだねと言われ、心の潤いがヘッテル、マネー・ヘッタ・チャンです 本日のテーマはヘッタチャンの今年の一字である”謝”について 11月に拙書「ヘッテルとフエーテル」..
Weblog: マネー・ヘッタ・チャン 物語るモノガタリ
Tracked: 2009-12-29 16:09