2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

お金に対する価値観が変わります!

著名:ユダヤ人大富豪の教え(2)

著者:本田 健
ページ数:275P
読む目的:お金に対する心理を学びたい
読んだ時間:40分
マインドマップ:2枚

奴隷解放宣言
この本で、お金からの奴隷解放宣言が出来ます。

実際のところ、署名するだけなのですが、
意識のパラダイムが変わった、と実感できますよ。


今日もクリックありがとう
人気ブログランキング

 さて、私はこの本で自分のお金に対する
「価値観」を再確認し、それが自分にとって役に立つものは残し、
そうでないものは消す必要がある、と学びました。

例えば、
「お金は欲しいが、多すぎるほどはいらない」
とか、
「お金だけが幸せじゃない」
とか、いろいろと自分の中にあるものが見えてきました。

こういう信念がある限り、それに従ったつきあいしか出来ない。
ということは本当だと実感しています。

そして、この本で一番良かったと思うのは、
スイスからの帰りの飛行機で2人のメンターからの
言葉を思い出すシーンです。


「過去をありのままに受け入れ、
 自分や周りの人、社会、歴史、全てを許してあげることだ。」

「過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ」


このシーンだけで、この本を買って本当に良かったと思います。

あまり多くは語りません、是非とも読んで下さい。


よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 本ブログへ


4479300309ユダヤ人大富豪の教え (2)
本田 健
大和書房 2006-06

by G-Tools



フォトリーディング@Luckyになる読書道

この記事へのコメント
はじめました、GWと申します。
ブログ村のランキングで貴サイトのひとつ下にランキングされています。

私も毎日フォトリーディングを実践しています。

貴サイトが上位ランキングできるよう、応援クリックしていきますね。

突然の連絡で失礼かとは思いましたがコメントさせていただきました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
Posted by GW at 2006年06月16日 23:59
はじめました、GWと申します。
ブログ村のランキングで貴サイトのひとつ下にランキングされています。

私も毎日フォトリーディングを実践しています。

貴サイトが上位ランキングできるよう、応援クリックしていきますね。

突然の連絡で失礼かとは思いましたがコメントさせていただきました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
Posted by GW at 2006年06月17日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19278955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。