2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

笑える!?社会風刺童話『マッチポンプ売りの少女』

お金と、社会にはびこる自作自演にも見えるビジネス慣習等
あまり知られていないが、なんかおかしいんんじゃないか?
と思っていることの裏側を、童話風に紹介した社会風刺的1冊。

検索大手「ゴーグル」の検索結果がお金で左右されるとか、
水主(みずし)マヒロなる人物の本「KANEROU」が
コブラ社の大賞を受賞し、賞金を辞退、本がバカ売れするも
内容はアレ?的だったとか、他にも天下り、談合など多様な
ネタが満載。信じるか信じないかはあなた次第、でも一読の
価値あり!

マッチポンプ売りの少女 〜童話が教える本当に怖いお金のこと〜
マネー・ヘッタ・チャン
4860634551

この記事へのコメント
ブログで取り上げてくださり、ありがとうございますでぃす!

今後も年一冊ペースで書いていけたらと思っていますのでよろしくお願いします!!
Posted by マネー・ヘッタ・チャン at 2011年09月11日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック