2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

フォトリーダーの告白

フォトリーダーの告白。

正直に告白します・・・



泣けませんでした



タイトル:鏡の法則
著者名:野口 嘉則
ページ数:92P
読む目的:読んだ人の9割が涙する理由とは?
読んだ時間:10分
マインドマップ:1枚
フォトリーディング度:★

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
野口 嘉則

4893469622

関連商品
幸せ成功力を日増しに高めるEQノート
こころのエンジンに火をつける 魔法の質問
仕事は、かけ算。 ~20倍速で自分を成長させる
ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック
ゆるすということ―もう、過去にはとらわれない
by G-Tools

今日もクリックありがとう
人気ブログランキング
読んだ感想
 あっという間に読み終わった感じです。
 多くの人が涙する理由はわかりました。
 許す、という行為が何を意味するのか?
 一見関係の無い、子供のいじめと母親自身の問題。

 現実的には何の関係も無いように見えます。
 この話を現実的でないと批判する人も
 この点がおかしい、と言います。
 確かにその通りなのです。


 しかし実際のところ、我々の意識というのは
 ごく近い人ほど影響が出るくらいのレベルでは繋がっています。
 だから、自分自身が変わることで周りの人の状況までも変わる
 というのはあり得ることです。
 私自身、実体験として納得できるものがあります。


 ただ、この本の場合には子供のいじめの原因だったいじめっ子まで
 影響を与えているのがちょっと引っかかります。
 なので、個人的にはこの本では泣けませんでした。
 でもとても良い本なんで、少しでも多くの人に
 読んでもらいたいですね。


宜しければ応援お願いします。
にほんブログ村 本ブログへ



フォトリーディング@Luckyになる読書道



関連ブログ
鏡の法則
鏡の法則
みんな無料で読めるはずの「鏡の法則」が100万部突破してる件について
[書籍]鏡の法則
泣ける。。いや、大泣きした。
「鏡の法則」いい話なので絶対読んで!
鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール |野口 嘉則
クラスメートが薦めてくれた本
評判通りだとは。
鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
コーチング
鏡の法則
鏡の法則
野口氏
鏡の法則

この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます!
そうですかぁ〜。泣けませんでしたかぁ〜。
アタイの泣き所は、お母さんがお父さんと電話で話した時の『親子の気持ち』に泣けました。
アタイも両親に『感謝の気持ち』を伝えた事ないなぁ〜、という寂しい気持ちと共に、『感謝の気持ち』を伝えるって事の難しさと大切さを感じました。
オススメの『泣ける話』がありましたら是非紹介して下さい。
Posted by NAN at 2006年07月25日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

野口嘉則《鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール》
Excerpt: 今年41歳になる主婦の栄子は、小学5年生になる息子の優太が学校でいじめられている
Weblog: 人魚の涙
Tracked: 2006-12-30 18:07

(アマゾン)Best of 2006
Excerpt: 昨日の16日の日経朝刊にはアマゾンの広告が載っていました。 「2006年7月〜9月のビジネス書ベスト20」だったのですが、 サイトの方では「Best of 2006」ランキングも掲載されています。..
Weblog: キャンペーンなび【雑誌と本のBLOG】
Tracked: 2006-12-30 20:33