2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

【フォトリーディング】人生を変える習慣

【タイトル】 ちょっとした習慣で人生は変わる
       思いのままに望みが叶い、最高の自分を手に入れる!
【著者】   佐藤 富雄
【ページ数】 273P
【読む目的】 最高の自分を手に入れるための「心身リセット法」を知りたい
【読んだ時間】40分
【マインドマップ】   1枚
フォトリーディング度】★★★★★


■あれれ?

 タイトルだけで買ったこの本ですが、
 先日取り上げた「成功してお金持ちになる魔法の口ぐせ
 と著者が同じでした。
 こういう偶然あるんですね。

 系統的には似た本を選んだつもりではありましたが、
 まさか著者まで同じとは。
 しかし、両方とも新刊です。
 同じ時期に同系統の本を出すとは、やりますね、佐藤教授。

 それにしてもタイトルが長いですね。


■心身リセット法

 ●心のリセット●

 必要なのは「感動」です。
 脳は新しい刺激を絶えず求めています。
 そして、その刺激が「感動」なのです。
 これを与えることにより、脳はいつからでも、いくらでも若返る!
 ご存知のように、脳細胞は少しづつ死んでいっていますが、
 新しい刺激「感動」を与えることで、
 ニューロンのネットワークは成長していきます。
 こうすることで、脳を衰えさせないことが可能なのです。

 で、これを実践する簡単な方法が、習慣化なのです。
 「成功してお金持ちになる魔法の口ぐせ」も習慣化を
 薦めていますが、内容的にはここは似ています。
 ちょっと面白かったのが

  実年齢にウソをつく

 自分をだますって、プライミングかと思いました。
 やはり教授の方々は考えることが似てくるんでしょうか。


 ●カラダのリセット●

 カラダのサビを防ぐのが大切。
 カラダのサビは、これまたご存知「活性酸素」
 これに対抗するために抗酸化食品の摂取が必要。
 具体的には、
  ・ビタミンはE+Cが大事
  ・コエンザイムQ10はサプリメントで摂取せよ
  ・ポリフェノール摂取には赤ワイン。楽しんで健康に。
  ・ウォーキングの習慣を(1回最低20分、2歩/1秒のペース)
    快楽ホルモンが出るそうです。
    実際スポーツクラブに通ってますが、
    20分をすぎると時間の経過が早く感じられます。
    経験的に理解できるところです。

 ここはわりと科学的なことが書いてます。
 さすが教授です。


■フォトリーディング的に
 同じ著者だけあって、書いてる内容が若干重複してます。
 その辺を見ながら読んでしまい、結局普通に40分かかってしまいました。
 読みやすい本です、フォトリーディング的に。
 何しろその章の結論は章末に書いてますから。
 エッセンスだけなら10分もかからないでしょう。
 

■こんな人におすすめ
 ・成功したいけど、大変そうだと思っている人
 ・最高の自分を手に入れたいと少しでも考えたことのある人
 ・良い習慣の具体例が知りたい方

ちょっとした習慣であなたの人生は変わる ―思いのままに望みが叶い、最高の自分を手に入れる!―
ちょっとした習慣であなたの人生は変わる ―思いのままに望みが叶い、最高の自分を手に入れる!―
佐藤 富雄

関連商品
ゲリラ流 最強の仕事術~「収入」と「時間」が増える技術と習慣~
脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~
鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
成功してお金持ちになる魔法の口ぐせ
ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック
by G-Tools



 コエンザイムQ10って何?っていう状態です。
 ここら辺はもうちょっと勉強しておきます。


宜しければ応援お願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ

Yahoo! RSSリーダーをお使いの方、こちらで登録できます。
My Yahoo!に追加


フォトリーディング@Luckyになる読書道

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

ちょっとした習慣であなたの人生は変わる
Excerpt: 記事を読みに来てくださりありがとうございます! 人気ブログランキングは現在何位でしょう? 今日は多くの自己啓発本で有名な佐藤富雄氏の新刊本について書いておきましょう! 佐藤富雄著”ちょっ..
Weblog: 成功実現プログラム
Tracked: 2006-09-03 20:12

ダイレクトメールの事ならご相談下さい
Excerpt: お客様のニーズに合わせたDM作業を少数から承っております。勿論、お見積もりは無料です。☆詳しくはホームページへ☆お問い合わせもお気軽に♪個人情報保護にも積極的に取り組んでおります
Weblog: ダイレクトメール
Tracked: 2006-09-05 10:56