2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

【フォトリーディング】気がつく人はこうしている

【タイトル】 なぜあの人は気がきくのか
       顧客満足のヒント
【著者】   中谷 彰宏
【ページ数】 182P
【読む目的】 気がきくことについて知りたい
【読んだ時間】25分
【マインドマップ】   1枚
フォトリーディング度】★★★★

4478701601なぜあの人は気がきくのか―顧客満足のヒント
中谷 彰宏
ダイヤモンド社 1998-06

by G-Tools



■24時間以内にあった良かったこと
 対立するとそこに自分のパワーが
 もっていかれてしまうことに気がついたこと


■本質は変わらない
 中谷さんの本の中でも古い部類でしょうか。
 既に7年ほど経過しています。
 でも、今読んでも全く古臭さがないですね。
 
 気がきく、ということの本質は
 全く変わらないのだと、気付かせてくれました。


■この本の特徴
 通常、顧客満足系の本では
 自分がサービスする側の場合だけを
 書いていると思います。

 しかしこの本では自分が客として
 サービスを受ける場合の「気がきく」ということも
 触れられています。
 
 これは大きな特徴ですね。


■心に残った言葉
 「パーティでは飲まなくてもグラスを持つ」

 これはサービスを受ける場合の例なのですが、
 ドリンクをサービスする人に気を使っています。

 状況がわからない人はこの本読んだほうが良いですよ。






宜しければ応援お願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ

Yahoo! RSSリーダーをお使いの方、こちらで登録できます。
My Yahoo!に追加


フォトリーディング@Luckyになる読書道

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23431130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。