2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

ライフワークの探求

 こんにちは、LuckyUSです。

本田 健さんのライフワークの講演会を聞き、
続く土日のセミナーに出席しているところです。


行く前は、「ライフワーク」って何?
っていう状態だったのです。
恥ずかしながら。


 講演会「なぜ、大好きなことが見つからないのか?」では、
ライフワークとはこういうもの!ということについて、
色々と言っていたと思うのですが、
いまいち明快にこれが自分のライフワークだ!!
というものがわかりませんでした。


講演会1回でわかるなら苦労はしませんよね。


 ちなみにこの講演会、結構若い人が多くてびっくりしました。
どうやら学生が無料で参加できるようにある程度枠を
確保して抽選で招待していたようです。
また、結構カップルで来ていたりする人が多かった気がします。
こういう講演会にカップルで来るということ事態が
とても珍しい感じがしました。

ただ、私も夫婦参加なので人のことは言えませんが。



 で続くセミナーを1日受けて、ようやく自分の
方向性が見えてきました。

でも実際のところ、夕方まではなかなか「これだ」というものが
わかりませんでした。

でも最後には、「ああ、多分これ」というものが
ようやく出てきました。

その時の鍵となった質問がこれです。


「あなたの大好きなことの中で、
【これしかやっちゃいけない】
といわれたら、何をしますか?」


どうです?
自分が何をしたいのか、わからないという人は
これにどう答えるか、考えてみて下さい。


さて今日は2日目です。
どんな内容で、自分がどんなことを受け取れるか?

楽しみです。




宜しければ応援お願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ

Yahoo! RSSリーダーをお使いの方、こちらで登録できます。
My Yahoo!に追加


フォトリーディング@Luckyになる読書道

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23529863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。