2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

ライフワークセミナー感想

 こんにちは。

■感想
本田 健、ライフワークセミナーの2日間が終わりました。

この2日間はすごいスピードで過ぎ去っていきました。
そんな感覚です。

講演、グループワーク、そして名刺がなくなるほどの
新しい仲間との出会い。
全てに感謝です。


■内容
セミナーの内容はざっくり言うと以下3点でした。

●ライフワークとは何か?
●どうやったら見つけられるのか?
●ライフワークを進む上での注意点


9/8の講演会の内容をもっと深く探求し、
それをグループワークで分かち合っていく。
そんな内容が主体でした。

 特にグループワークは他人の視点、観点を聞くことで
自分自身にもすごく参考になる点が多かったです。
また自分自身がどう考え、どう感じているのかを
明確にすることができました。



■気がついた点
質疑応答にかなりの時間をかけていました。
人が質問する内容もすごく参考になりました。
「それ聞きたかったんだよ〜」ってのが多くて驚き。

今回初めて思ったのが、人は本当に聞きたいことが
以外とわかっていないということでした。
このセミナーで見事と思ったことのひとつは
本田 健が質問を受けた後に、

「もっと具体的に質問してください」
とか
「あなたの聞きたいことはこういうことなんじゃないですか」

という風に質問者に聞き返していたことです。
健がこうすることで、質問者自身が
本当に聞きたいことが明確になるようにうまく導いてくれていました。


■今後
 そして、来年以降の話も聞けました。
健のライフワークを生きて良いというメッセージへの取り組みが
来年からいよいよさらに拡大していくそうです。

今回のセミナーにいけなかった人も、楽しみにしていて下さい。



■その他
 フォトリーディングの講師、望月さんと初めてお話できました。
ありがとうございました。
フォトリーディング、マインドマップは
こういうセミナーに来る人にはかなり浸透していますね。
またアバターについても多くの方に興味を持っていただけました。
アバターTシャツを着ていった甲斐があったというものです。


フォトリーディング@Luckyになる読書道

この記事へのコメント
こんばんわ(≧∇≦) おかえりなさい♪ ご夫婦で参加 うらやましい 私も主人と参加してみたい 本田さんの本は 全部は読んでませんが すごく興味あります いろいろ調べて セミナー等参加したいです。 気持ちの高揚というか 充実感が ひしひしと感じるレポートですね。 いろいろ 参考にさせてくださいね。 私はやっとセルフイメージなるものを理解したばかりの段階なので 為になります 今月の新月は パワフルですよ! 楽しみですね! ではでは!(≧∇≦)
Posted by ブルーフェザー at 2006年09月12日 02:15
ブルーフェザーさん、こんにちは。

私も本は3冊しか読んでません。
今月にお金のIQ・EQなど過去の本が文庫として
3冊登場するそうですよ。
また来年にはライフワークに関する本を
出版するそうです。

セルフイメージはライフワークを生きる上でも
成功するにも、とても重要なんだそうですよ。
私も頭で理解はしていますが、
実際にセルフイメージを書き換えるのが
うまく出来ているかはまだ微妙です(^^;;

本田 健のセミナーでは健と受講者もみんな対等の
関係になるところが他との大きな違いです。
「本田 健さん」じゃなくて「健」「健ちゃん」と
呼ぶことになっています。
とても良い雰囲気なので機会があれば
是非参加してみて下さい。
Posted by LuckyUS at 2006年09月13日 06:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック