2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

ライフワークで豊かに生きる

 今回は本田健さんの「ライフワークで豊かに生きる」を
フォトリーディングしました。

「ライフワーク」で豊かに生きる
「ライフワーク」で豊かに生きる本田 健

サンマーク出版 2006-09-16
売り上げランキング : 2104

おすすめ平均 star
starローマは1日にしてならず
starより次元の高い自分を目指して。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ライフワークのセミナーに出ていながら
本まで買ってしまうなんて・・・

とも思いましたが、まぁ好きなんだから良いんです。


宜しければ応援お願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ

本の内容的には、

●ライフワークとは?
●ライフワークに生きると何か良いのか
●ライフワークの探し方
●ライフワークに生きる前に知っておくこと

こんな感じです。

お金儲けの話なんて、全然というくらい出てきません。
こっちを期待して買わないように!

ライフワークに生きると、
結果として豊かになるんだよ、というのがこの本の主張です。

お金にふさわしい人になる、ということが大事なんですね。



▼ここがお気に入り!

 私が個人的に気に入っているのは
感情の問題のところです。

ライフワークを探す過程で、
自分の過去と向き合う必要があります。

ここで、過去に自分が感じた「感情」から逃げずに
正面から向き合う必要があります。


例えば過去に自分がフラれたことを思い出したとします。
すると、その時の悲しみとか、どうして彼女は
俺を捨てたんだとか、そんな感情が出てきたら
それをちゃんと感じる必要があるんです。


ライフワークセミナーのワークでもやったのですが、
感情というのは非常にやっかいなものです。

特に怒り、悲しみといった
自分の感情と向き合うのは
とてもツライものです。


でもこの過程を経験しないと、過去に自分が感じた
感情からエネルギーを開放できないのだと思います。
この過程で、感情を充分に感じきってしまうと
不思議なことがおきます。

それはですね・・・



なんと、その感情の元になった経験を思い出しても
全く感情が揺さぶられなくなります。
単純にその記憶を、「事実」として受け入れることが
出きるようになるんです。

「ウッソー!」

って声が聞こえてきそうです。

でも、うそじゃありませんよ。
一回やってみて下さい。

やるか、やらないか!
それはあなたの自由です。





Yahoo! RSSリーダーをお使いの方、こちらで登録できます。
My Yahoo!に追加


フォトリーディング@Luckyになる読書道

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/28769810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。