2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

お金儲けセラピー@斉藤一人

 斉藤一人さんの「お金儲けセラピー」をフォトリーディングしました。
マインドマップは1枚です。


4845407744お金儲けセラピー
斎藤 一人
KKロングセラーズ 2006-11-25

by G-Tools



 それにしてもまずタイトルがすごいですね(^^;;

読む前から度肝を抜かれます。


さて、斉藤一人さんといえばスリムドカンで有名な銀座まるかんのオーナーで

そして今は無き、長者番付で10年連続トップ10入りした、日本最高レベルのお金持ちです。


そんな人が書いた本。



その視点はまぁ・・・すごいです。


お金ってのは、どれだけ人の役に立ったかを図る尺度。

だからお金儲けは良いことで、じゃんじゃん働いて儲けましょう。

というのがカンタンな図式(あまりにカンタンに書きすぎですが)


 でも別に拝金主義でも、お金絶対主義でもなくて、

お金自体は中立的なもので、あくまで人生の成績表としておく、

くらいのレベルで書いてます。



 ライブドアの件や、村上ファンドの件からもわかるように、

日本では「お金儲け=悪」みたいに思っている人が多いなか、

これだけストレートに書けるのは素晴らしいことです。




 お金儲けセラピーというタイトルからもわかるように

お金を儲けるための具体的な手段が書いてあるわけじゃありません。

精神的なことがたくさん書いてあります。


自分の内面との付き合い方、お客様に接する時の態度とかね。

やっぱり基本は感謝、そして商売人は「笑顔」。

これにつきますね。


あとは、自分はツイてるといつも思って明るく生きていくこと。


なんたってツキは実力よりも強いんだそうです。

だったツキや運は、神の力。



そうそう、初めのほうにとっても大事なことが書いてありました。


「人生に答えはない。一生かかって自分の教科書を作っていくもの」

こんな内容でした。


人生にも正しい答えを探しちゃってるあなた。


この本で癒されてみては?


宜しければ応援お願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ


フォトリーディング@Luckyになる読書道

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック