2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

幸せセラピー@斉藤一人

 前回のお金儲けセラピーに続き、
斉藤一人さんの幸せセラピーをフォトリーディングしました。
これまたマインドマップ手書き1枚です。

幸せセラピー
斎藤 一人
4845407736



お金儲けセラピーと若干内容的にかぶるところもありますが、
こちらはより「日々の心のあり方」に重点がおかれています。


最初のほうで、「心の灯」という言葉が出てきます。

これはすごく良い表現ですね。


心の明るさ、エネルギー、周りへの影響とか、
そういったものが「灯」ということでイメージしやすいです。


本田 晃一さんの「まぁるいハート」も良いなぁと思いましたが
他人への影響まで考えると「心の灯」が良いと感じました。


全体的には、

 まず自分が幸せになる
 幸せを他人と比べない
 幸せは自分の心が決めること
 良い言葉を口ぐせにする
 自分に責任をもちつつ、完璧を目指しすぎない


こんなことが心に残りました。

一番ショッキングだったのが「結婚」のこと。

「結婚は人生最大の修行。
 なぜなら最高に相性の悪いもの同士が一緒に暮らすから」

ゴーン、ゴーン!

って頭の中で鐘が鳴り響きました(^^;;




でもそういうもんかもしれませんね。


宜しければ応援お願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ


フォトリーディング@Luckyになる読書道

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

斉藤一人(さいとうひとり)さんのお金の話。
Excerpt: 斉藤一人さんの「お金の話」
Weblog: ライブドアブログアフィリエイトで初心者が月収10万円稼ぐ方法!
Tracked: 2007-01-18 02:29