2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

一瞬で自分を変える法@アンソニー・ロビンス

 一瞬で自分を変える法をフォトリーディングしました。
フォトリーディングでは本全体を読むことは
少ないのですが、この本は高速リーディングで
全部読んでしまいました。これは良い本です、自分を変えたいと
少しでも思っているなら読んで損は無いです。

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える
アンソニー ロビンズ Anthony Robbins 本田 健
483795670X



 もともと、アンソニー・ロビンスの本は好きで、
「人生を変えた贈り物」も何回も読みました。
今回読んだ、この「一瞬で自分を変える法」もNPLの内容が多いですが、
すごく好きです。ちょっと厳しいけど、愛があふれてます。
全世界で1000万部以上売れているというのも納得できます。
原題は「Unlimited Power」

 あの本田 健が訳したとあって、日本人にわかりやすいような
配慮が随所に見られます。
例えば合気道を使った説明なんかが代表的ですね。
ご苦労様でした。



 さてさて、内容です。
この本の目指すところは、「結果を出せ」ということです。
本の冒頭部分でいきなりこの言葉が出てくるんで、
最初は「??」と思ったもんです。

要するに、「自分の可能性を100%発揮して、望む結果を出す」
ようになってくれ!というアンソニーからの応援本ですね。

■目次■
1.あなたを大物にする「不思議な力」
2.「勝利の方程式」のマスター法
3.自分を変える「信念強化」法
4.「成功者のメンタリティ」七つの法則
5.「一瞬にして劇的に」自分が進化する!
6.「やる気」が自動発火する身体の作り方
7.相手の「深層心理」を鋭く読む法
8.カリスマが必ず持っている「三つの武器」
9.戦わずして勝つ言葉の魔力
10.「新機軸を打ち出す」のが上手い人
11.「常に最高の自分」を引き出すプログラミング
12.富と成功「5つのカギ」


 「信念」が自分の脳の指令官であり、私たちは
その信念のフィルターを通して全てを把握しています。
だから、「信念」が最も重要になっていると思います。

それを現実的にどうコントロールするのかがNLPの活用。
自分や他人といかに上手くコミュニケーションしていくのか、
その例が沢山載っています。


個人的には、「成功者のメンタリティ」が心に残りました。
特に、
 ●常に可能性にフォーカスする
 ●失敗は無い
 ●結果に責任を持つ
 ●人に敬意を持ち感謝する
 ●仕事を楽しむ
ですね。



 個人的には超オススメですが、同じ本質を語るにしても、
その説明のしかたで、自分に合う・会わないというのがあります。
今までの成功法則の本で、自分にフィットするものが無かったとしても
いずれ心にストンと落ちる本にめぐり合えるでしょう。

何にせよ、自分を変えたいと思っているなら
手にとって損は無いと思いますよ。


宜しければ応援お願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ

Yahoo! RSSリーダーをお使いの方、こちらで登録できます。
My Yahoo!に追加


フォトリーディング@Luckyになる読書道

この記事へのコメント
TBありがとうございました。
私も他の本にもTBしておきますね。
Posted by 成功者への道 Live with Passion! at 2007年01月10日 22:40
トラックバックありがとうございました。フォト・リーディングに挑戦したこともありましたが、あまりピンとこなかったのが、正直なところです。でも、フォト・リーディングの手順通りに本を読むと、読書のスピードが上がりますね・・・?これって、フォト・リーディングの効果があるってことですかね?
Posted by パピヨン土方 at 2007年01月25日 06:03
Luckyさん今日は。

 一瞬で自分を変える法を読みました。この本は具体的にどうするか書いてあったので、他の本とはちょっと違うなあと感じました。さすが世界NO.1カリスマコーチの本ですね。
Posted by 読書小僧 at 2007年03月19日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

一瞬で自分を変える法 アンソニーロビンズ
Excerpt: 今年3冊目。おススメ度★★★★☆ アメリカで最も影響力のあるコーチ、アンソニー・ロビンズが書いた「全世界で1,000万部以上売れた大ベストセラー」の翻訳本です。 原題は『Unlimited..
Weblog: 成功者への道 Live with Passion!
Tracked: 2007-01-06 21:18

アンソニー・ロビンズ:著,本田健:訳 / [本]一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える (単行本)
Excerpt: アンソニー・ロビンズ:著,本田健:訳 / [本]一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える (単行本) 価格: ¥ 1,470 (税込) 単行本: 270ページ 出版社: 三笠..
Weblog: 薔薇屋書店
Tracked: 2007-01-11 13:01

一瞬で自分を変える法とは?
Excerpt: 記事を読みに来てくださりありがとうございます! 訪問いただく方、応援クリックいただく方が とても増えてきています。 ほんとにありがとうございます! とってもうれしいです。 幸せに感じて..
Weblog: 成功実現プログラム
Tracked: 2007-01-12 08:32

「一瞬で自分を変える法」アンソニー・ロビンズ
Excerpt: トラックバック失礼します。アンソニー・ロビンズ 著「一瞬で自分を変える法」の記事を書きました。よろしければ遊びに来てください。
Weblog: 成功者になるための!!オンライン図書館
Tracked: 2007-01-13 06:24

アンソニー・ロビンズ著『一瞬で自分を変える法』(本田健 訳)
Excerpt: 自分を変える実践書 一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教えるアンソニー ロビンズ Anthony Robbins 本田 健 三笠書房 2006-11売り上げランキング : 1095..
Weblog: これを読め!! お勧め本の紹介です。
Tracked: 2007-03-19 13:01

『一瞬で自分を変える法』
Excerpt: 行動を起こせない!一歩が出ない!結果が怖い…そんなあなたにこの一冊
Weblog: アイデアホイホイ
Tracked: 2008-05-19 09:30

Tony(アンソニー・ロビンス)が言う、成功する人の共通の特徴
Excerpt:  技術翻訳/特許翻訳・技術論文翻訳専門会社成功者に共通する特徴があると...
Weblog: トニー(Tony)、アンソニー・ロビンス(Anthony Robbins)からの贈り物
Tracked: 2008-07-22 19:07