2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

神々の指紋(上)@グラハム・ハンコック

 正月用に購入した神々の指紋をようやく読破しました。
フォトリーディングを使っても、わからない用語が多いと
どうしても時間がかかりますね。

宜しければ応援お願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ




今回は神々の指紋の上巻についてです。

神々の指紋 (上)
グラハム・ハンコック
4094038418


この本の基本的な考えは、

 ●現在主流の四大文明が人間の文明の発祥ではなく、
  それ以前により高度な文明が存在した可能性がある

  その証拠=神々の指紋

ということです。

そして、それを導くための研究の過程が纏められています。



上巻で示される証拠は

 ●中世までの地図の謎
   当時発見されていないはずの南極大陸の
   詳細な地図が作成されていた。
   これは古い地図を写して作成されたと文献にある

 ●中南米の文明に残る高度な天文知識の謎
   歳差運動等を理解していた

 ●エジプト・ギザの3大ピラミッドの謎
   正確に方位どおりに配置されている
   3大ピラミッドの配置と大きさは
   オリオン座3つ星の位置関係と明るさの関係に一致

 ●中南米の文明と古代エジプト文明の共通点
   突然高度な文明が現れている
   同じような外見の指導者に率いられている
   機械を示すような絵や文字が残されている



船井幸雄さんが、本物の情報として読んでおくように、
といわれた本ですが、さすがに科学的根拠+論理的な仮説で
構成されています。

ちょっと前の本ですが、是非とも読んでいただきたいですね。




フォトリーディング@Luckyになる読書道

この記事へのコメント
こんばんは!
懐かしいです!読んだ当時は「科学的根拠+論理的な仮説」など考えたこともない私でしたので、是非また読みます。
Posted by 手文庫@プログラマーの手文庫 at 2007年01月14日 01:07
 手文庫さん、こんにちは。
今ごろになって読んでしまいました。
実際のところ、本当なのかはわかりませんが
ロマンは感じました。
Posted by LuckyUS at 2007年01月25日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31299330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。