2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

人生の旋律@神田 昌典

 最近はフォトリーディングしずらい本ばかり読んでいるLuckyUSです。
今回は、あの神田 昌典氏の

人生の旋律  死の直前、老賢人は何を教えたのか?
人生の旋律 死の直前、老賢人は何を教えたのか?
神田 昌典

関連商品
仕事のヒント
富を手にする「ただひとつ」の法則
今日からお客様が倍増する売れる力学―たったこれだけで業績が上がる107のポイント
頭脳の果て
一瞬で信じこませる話術コールドリーディング
by G-Tools


を読みました。
ほとんど小説ですね、これ。
直感で買ってしまったんで、こういう本とは思わず、
ちょっと焦りました。

でも、読み終わってみると色々と教えられる部分が多かったと思います。


それにしても、こんな映画のような波乱万丈の人生というものが
本当にあったのか!と驚きました。

貧乏な少年時代から、戦争でのまさに危機一髪な体験。
そして日本人ながらGHQに登用されて大成功を収める。
その後は独立してさらに大富豪へと上り詰めるが、
今後は一転して会社倒産、借金地獄へ。
そこからさらに何でもやって借金完済、そしてまた大富豪へ。
その間、結婚・離婚も繰り返すなど、
凡人には考えられない人生を送った近藤トウタ氏。

この本には神田 昌典氏が直接聞いた彼の生き様がつづられています。
どんな時にも絶対にあきらめないことの大切さに気づかされました。



宜しければ応援お願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ


フォトリーディング@Luckyになる読書道

この記事へのコメント
LuckyUSさん、こんばんは。

実はワタクシ、この本読んでません(汗)。
いつか将来的には、この本や「お金と正義」の方が、
他の神田さんの「ノウハウ本」より高く評価される
気もするのですが・・・。

そして、マインドマップについては、私もムスメに
やらせてみようかな、とは思っております。
自分自身は、ブザン氏が来た時のセミナーに行っておらず、
ブログタイトルから「マインドマップ」を外そうか
迷っているのですが。

Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2007年01月25日 23:22
 smoothさん、こんにちは。
世の中には神田さんは当初の本の影響か、
お金儲け主義的な色彩が強く見られているみたいですね。
実際には、この本とかにあるように
本当に大事なものをちゃんと知っているのに、
ちょっと残念です。

ブザンさんがやった子供向けの
マインドマップのセミナーに私の友人が行って
とても良かったと聞いてます。
早いうちからマインドマップを使いこなせるように
娘さんに伝授しちゃって下さい。

ブログタイトルですが、現状では「マインドマップ」の
検索件数が多くないのでSEO的に外したくなるのも
よくわかります。
ブザンさんのセミナーに行ってなくても
使いこなしていれば全然問題ないと思いますよ。
せっかくブログランキング上位になってますし
smoothさんといえばマインドマップ!みたいな
ブランドも出来上がってきてると思うので
個人的にはこのままの方が良いと感じます。
もうちょっと悩んでみては?
Posted by LuckyUS at 2007年01月26日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/32065229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。