2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

最高の話し方@桜井 弘

 桜井 弘氏の 3時間で面白いほどコツが身につく「最高の話し方」
フォトリーディングしました。

3時間で面白いほどコツが身につく「最高の話し方」
桜井 弘
4796656146



フォトリーディング使うと3時間どころか30分もかかりません。
とても読みやすい本です。



 今回は話し方の本です。
正直言って、話し方ってあまり力を入れてこなかった分野なんで
そろそろ真面目に取り組みたいと思って購入しました。


帯にはこうありました。

 話しベタな人も、どんどん話し上手になれる!
 話すことに自信がグングンわいてくる!
 「よりよい人間関係」を築き、より理解を促進する「説明力」、
 そして人を動かす「説得力」を増す技術をズバリ紹介。

なかなか魅力的です。


さて、肝心の内容です。

話す時に大事なことが非常に簡潔に纏められています。


面白いと思った点をいくつか。

 ◆自己紹介の時はフルネームで
 ◆聞く力は話す力と同等
 ◆上司は成功体験を引きずらない
 ◆聞き手が話し手を鍛える



 あとは、電話での話し方とか、
上司への報告、プレゼンの注意事項とか
ビジネスシーンで役立つ手法が多かったです。



 巻末には1日3分で出来るトレーニング法が紹介されてます。
これがなかなか実践的です。
例えば・・・

  • 腹式呼吸の練習法
  • はっきり発音するための練習法
  • 笑顔の練習法

    このためだけに買っても損はしないでしょう。


    宜しければ応援お願いします。
    人気blogランキングへ
    にほんブログ村 本ブログへ


    フォトリーディング@Luckyになる読書道
  • この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    この記事へのTrackBack URL
    http://blog.seesaa.jp/tb/32193401
    ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。