2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

江原啓之の「摩訶不思議」?

 こんにちは。
以前江原さんの本を取り上げたこともあるので
今回は江原さんバッシングについて思うところを書きます。

以前の記事はこちら
スピリチュアル処方箋
【フォトリーディング】人が生きる意味を知る

エハラーなんて初めて聞きました(^^;;


本題に入る前に、宜しければ応援お願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ

ソースはこちら。
前世は「中世の賢者と貴族」ばかり 江原啓之の「摩訶不思議」


あなたのためのスピリチュアル・カウンセリング
江原 啓之

4122048060

関連商品
A・NO・YO (あのよ) 2006年 12月号 [雑誌]
江原啓之の365日スピリチュアル・メッセージ~2007年版ダイアリー~
1日の始まりに開く本―スピリチュアルモーニング
スピリチュアル・ジャッジ―一番幸せな生き方がわかる!人生の質問箱
スピリチュアル・オーラブック
by G-Tools

 批判されているのは

  • 豪邸に住んでいる
  • 芸能界の人しか占わない
  • 前世が中世の賢者ばかり
  • しかも前世がアフリカの人がいない
  • 太ってるのは霊媒体質なんてありえない
  • 全てが見えるならなぜ警察に協力しないのか

    などでとされている。


     批判のための批判なのは明らか。

    スピリチュアルなものを信じない人から見れば
    江原さんなどは、ただの詐欺師にしか見えないのはあたりまえ。


     私個人は、霊も見えなければオーラも見えない。
    だから霊の世界があるのかどうかもわからない。
    それにしても、占っている人に対する真摯な感じは
    間違いないと感じる。

     たとえ、霊の世界が無かったにせよ
    彼の言葉で救われ、本当に幸せになれるのであれば
    それで充分だと思う。

     多くの人を導くから、それに見合うお金が入ってくるのは
    当然だと思う。
    お金があるのに、でわざわざ貧しい生活をするのは
    逆にお金や裕福な暮らしに抵抗があることを
    露呈してしまうようなものだ。

    だから彼は今のままで良いのだと思う。


    警察への協力なんて、したくなければしなくて良いと思う。
    やりたいと思った時にしてくれれば良い。

    力があるから、それを国のために使わなければ
    ならないなどという考えのほうが恐ろしい。


    それにしても日本人は科学信仰が強すぎでは?
    科学で証明できないものに対する盲目的な否定は
    科学の発展を狭めてしまいそう。



    それにしても具体的に批判が出てきたものですね。

    単純に、「霊の世界などない!」と言えば良いものを。


     なぜそう言わないのか?

    スピリチュアルなものが以前より
    世の中に認知されてきたからだろう。

    根拠無く批判できなくなってきている。



     こういう事態そのものが反対派から見ると
    面白くないのだろう。


    これは実は良い傾向だと思う。

    これ以上拡大して欲しくないという想いが

    こういう批判を生むのでしょう。


    それくらいスピリチュアルなものが広がってきている

    という証拠でしょう。




    フォトリーディング@Luckyになる読書道



    関連ブログ
    スピリチュアルな物語3 これは…やばいんじゃ…
    スピリチュアルという危機4 完全アンチ宣言。
    江原啓之は中世の賢者と貴族」とばかり言う?
    スピリチュアル人気で江原さんにもバッシング。
    江原啓之さんの前世霊視
    2000年前の手術跡?超能力者の頭蓋骨か?
    前世は「中世の賢者と貴族」ばかり 江原啓之の「摩訶不思議」
    前世は「中世の賢者と貴族」ばかり 江原啓之の「摩訶不思議」
    細木か?美和か?
    なんとなくスピリチュアル
    スピリチュアルを信じてしまうって…
    江原啓之さんは摩訶不思議だ〜
    江原啓之の「摩訶不思議」
    前世はイワナ!?
    江原啓之
    人気番組「オーラの泉」江原に疑問の声が
    オーラの泉ニュース 江原啓之さんバッシング?(怒)
    スピリチュアルカウンセラー♪
    心霊カウンセリング
    前世は賢者ばかりの摩訶不思議 江原啓之
    スピリチュアル・カウンセラー
    スピリチュアル!!
    江原啓之 スピリチュアル・カウンセラー
    前世は「中世の賢者と貴族」ばかり 江原啓之に疑問の声
    江原啓之 スピリチュアル・カウンセラー
    前世は「中世の賢者と貴族」ばかり 江原啓之に疑問の声
    江原さんが偽者というのだろうか、それなら美輪さんもそうなるの?
    「エハラー」に疑問があがる
    江原さんに批判の嵐。オーラの泉の前世について
    前世は「中世の賢者と貴族」ばかり江原啓之の「摩訶不思議」
    江原啓之の「摩訶不思議」
    前世は「中世の賢者と貴族」ばかり 江原啓之の「摩訶不思議」
    江原啓之のオーラの泉
  • この記事へのコメント
    LuckyUSさん、こんばんは。

    江原さんのご本は、まだ読んだことないんですよ(汗)。
    テレビで拝見している限りは、いい人そうというか優しそうですね(笑)。

    読む本のジャンルは、多少広げつつありますが、
    あくまでウチのメインはビジネス系です。
    小説系はじっくり読んじゃいますし(笑)。
    Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2007年01月28日 23:52
    smoothさん、こんにちは。
    私もビジネス系がメインですが、
    精神世界も興味があるんで結構見ちゃいます。
    江原さんですが、オーラとか前世とか守護霊の話以外なら
    本田健さんや神田さんに通じるところが結構あります。
    要はいかに生きるかが肝心なんではないかと。
    Posted by LuckyUS at 2007年01月29日 10:04
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    この記事へのトラックバック

    スピリチュアルという危機4 完全アンチ宣言。
    Excerpt: 江原氏に関するメモまとめ。 ぼくはこのサイトで何度もアンチ江原氏(とその仲間たち)としてのエントリを書いているのですが、ついでにSNSのアンチ江原コミュニティにも入っていたりします。 ただ..
    Weblog: 口香糖φラッピング(仮)。(旧・怪獣_学生ブログ篇)
    Tracked: 2007-01-28 19:29

    「スピリチュアル」をできるだけニュートラルに考えてみる
    Excerpt:   ここのところ、週刊文春2月1日号の「オーラの泉」に対する批判記事が話題になっ...
    Weblog: ひとりごとと対話のはざま
    Tracked: 2007-01-29 01:59