2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

【フォトリーディング手順】 ステップ5

 フォトリーディングのステップ5です。
フォトリーディングでは、ステップ5を
「高速リーディング」と呼んでいます。

ちなみに、このステップは任意になります。
つまり、やらなくても構いません。


宜しければ応援お願いします。
人気blogランキングへ


「高速リーディング」って何?
と思うかもしれません。

答えはいたって単純。



普通に先頭から読んで下さい。


(汗)



ちなみに・・・

ステップ4(2)で読んでないところが中心になります。
ステップ(2)を実施した後に、
もっと読みたいなぁと思った場合だけ実施します。

ただし、一回目を通しているので
実際には結構早く読めたりします。
だまってても2倍速!くらいにはなる場合が多いですよ。



勉強にこれを応用すると、多分のこの本みたいになります。
速読勉強術―限られた時間で差をつける!
速読勉強術―限られた時間で差をつける!





応援お願いします(^^;;
にほんブログ村 本ブログへ

Yahoo! RSSリーダーをお使いの方、こちらで登録できます。
My Yahoo!に追加


フォトリーディング@Luckyになる読書道


この記事へのコメント
LuckyUSさん、こんばんは。

一度読んだことがあるものは、確かに速く読めますよね。
(こないだの「速読勉強術」そのまんまですが(笑))

フツウの速読は、本当「チカラワザ」の部分が大きい感じがします。
視野をひろげたりとか、目をスムーズに動かしたりだとか。
・・・って10年前のスキルなんで今は違ってたりして(汗)。
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2007年02月05日 17:37
smoothさん、こんにちは。

速読の基本は今も一緒だと思います。
フォトリーでは目を早く動かす練習は
しませんが、視野を広げるための方法は
教えてくれましたよ。
Posted by LuckyUS at 2007年02月06日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック