2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

あなたに起こることはすべて正しい@中谷彰宏

あなたに起こることはすべて正しい@中谷彰宏

 中谷彰宏さんの「あなたに起こることはすべて正しい」を
フォトリーディングです。
中谷さんの本は相変わらす10分で読み終わりますね。

あなたに起こることはすべて正しい
あなたに起こることはすべて正しい



文庫本なんで、帰りの電車で速攻。
買ったのはブックオフでした。
かなり古い本なんですよ。


世の中には2種類の人がいる。
「クリックする人」、「クリックしない人」
人気ブログランキング

あいかわらずの1テーマ2ページの中谷流の本です。

でも今回はテーマが多くて100個くらいだったかな?


これ!と思ったのを列挙していきますね。


▼直感は神様からのアドバイス
 最初に思ったものを選択しよう


▼成功の心配をしよう!
 失敗の心配をした時から失敗が始まっている(大汗)


▼成功することは素晴らしい
 たとえ成功しなくても、成長することは素晴らしい


▼自分で自分のことを笑えるのが余裕
 自分のことを笑い飛ばそう
 自分の失敗をネタにして笑いをとってみるのも良いね
 (あやまラッパーなんてのもいるし)


▼世の中には2種類の人がいる
 「出来る人」と「出来ない人」じゃないよ
 「望む」人「と望まない人」


▼親友に裏切らせたのではない
 裏切られることで、親友を救ったのだ


▼世の中の矛盾を嘆いてはいけない
 矛盾があるから、
 人間的で、
 チャンスがあって、楽しい

▼選択の幅が狭くなることを「老化」という


▼一流の人は練習をしない
 練習を練習と思わないのが一流だ


▼神様になるより、自分になることのほうが尊い
 自分を見つけ、自分になるのです。

 自分とは誰なのかを知る、ということが
 本当に自分らしくいきる第一歩です。


▼人間の熟成は、経験の蓄積ではない
 経験からの「解放」である


▼現実というイジメっ子に毎日顔を殴られている
 どうせ痛いなら現実に頭突きをお見舞いしよう(笑)


▼間違いは全て神様のオススメなのだ
 レッツ・トライ!


▼誰かの言葉に感動したら、
 それはもう自分の言葉と思っていい
 受け売りはどんどんしよう!



宜しければ応援お願いします。
にほんブログ村 本ブログへ



フォトリーディング@Luckyになる読書道

この記事へのコメント
LuckyUSさん、こんばんは。

相変わらずの(?)「中谷さん節」を堪能させて頂きました(汗)。
ライフハックじゃないですが、この方の本も
絶対いくつかは響くネタがあって、元は取れてますね。

>自分の失敗をネタにして笑いをとってみるのも良いね

まさに私の「自虐ネタ」ですね(笑)。
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2007年02月21日 21:56
smoothさん、こんばんば。

思いっきり元は取れたと思います。
ハックシリーズは今までノーマークだったんで
手を出してみますね。
Posted by LukcyUS at 2007年02月22日 02:19
始めまして、中谷彰宏さんファンです。

トラバさせていただきます。m(__)m
Posted by kaze at 2007年02月23日 11:05
LuckyUSさん、こんばんは!
同じことでも、見方によって随分印象が変わりますね。
> 成功の心配をしよう!
一番はっとしました。
Posted by 手文庫@プログラマーの手文庫 at 2007年02月25日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/34277118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

掃除
Excerpt: 私は不安になると実家の母に電話します。 母が必ず言う言葉 「掃除しなさい」
Weblog: 中谷IZM
Tracked: 2007-02-23 11:06

中谷彰宏名言集
Excerpt: 中谷彰宏さんの言葉はなぜか心にしみる この本を買った理由 ・中谷彰宏ファンだから ・名言集ですから、格別です。 こんな人にお勧め ・中谷彰宏ファン(もう既に買ってますね) ・頑張ってる人 ..
Weblog: これを読め!! お勧め本の紹介です。
Tracked: 2007-03-14 05:53