2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

本田健さんテレセミナー

 フォトリーディングじゃなくてセミナーネタいきます。

2/28の夜10時から50分ほどでしたが、本田健さん初となる

ボストンからのテレセミナーに参加しました(^^)。

参加条件は昨年文庫化された幸せな小金持ちシリーズの3冊を買うか

「ライフワーク」で豊かに生きる お金のIQ お金のEQ 幸せな小金持ちへの8つのステップ





ライフワークのセミナーに出席したか、のいずれかでした。

ちなみに私は後者になります。



特にタイトルは付いて無かったのですが、内容から考えると

「ライフワークを生きるにはどうしたらいいか?」

になると思います。


感謝を受け取る勇気があるならクリック
人気ブログランキング

■目次(勝手に付けました)

1章 ライフワークを見つける6つの方法
2章 ライフワーク生きるために必要な8つの勇気
3章 ライフワークを生きるための8つのステップ
4章 Q&Aコーナー


時間配分は、

1章から3章までが全部で10分ちょっと、
4章のQ&Aが残りの40分くらいでした。

Q&Aは5人の方があらかじめ選ばれていて、
実際に電話で直接質問して、
すぐにそれに答える、という形式でした。


それにしても、ボストンにいる本田健さんと
こんな方法でセミナーやれるんだから
良い時代になったもんです。


あいかわらずQ&Aへの対応が絶妙でした。
そういう方向に持っていくんだ(^^;
という驚きがいつもあります。

今回はお金を受け取る罪悪感を感じるが、どうしたら良いか?
という質問がありました。

普通なら、その罪悪感を感じる原因とかを
探して癒すとか、そういう方向に行きそうな気がします。
でも、相手が何かをくれるようになるまで
自分のサービスの質を高めつつ、無料でやるって
方向にもってったのにびっくりしました。



以下、初めて認識したことについて書いておきます


●ファン・応援団について

 自分の本質を応援してくれて、
 成功しても失敗しても自分のすることを
 全力で支持してくれる人たち。

 だから、応援を受け取って良いのか?
 失敗したらどうしよう、
 なんて心配は不要!


 そんな応援団がいたら、素晴らしいですね。



本田健さんの友人であり、応援団でもある宝地図の望月さんの新刊。

ようこそ、成功指定席へ―あなただけの「夢のかなえ方」がある
ようこそ、成功指定席へ―あなただけの「夢のかなえ方」がある



帯にはこう書いてあります。
出遅れたって、寄り道したっていいじゃないか。
「<自分>発、<成功>行き」のチケットを手に入れる法。
手元に届きました。よかったらこれもどうぞ。




宜しければ応援お願いします。
にほんブログ村 本ブログへ



フォトリーディング@Luckyになる読書道

この記事へのコメント
LuckyUSさん、こんばんは。

おぉ!ボストンとですか〜。
すごい時代になってきたもんですね(汗)。
個人的には早いところ、本田さんの「ビジネス本」が読みたいです(笑)。

そして今日ウチでご紹介した本は、ホント剛速球です(汗)。
ただ、フォトリーに向いているかどうかは不明です(笑)。
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2007年03月01日 18:03
smoothさん、こんにちは。

ボストンに住んでます。
って欧米かっ、ってネタを先日披露して
くれました>本田健さん

今年も本は執筆するらしいんで
期待したいところ>ビジネス本

剛速球の本、今日注文予定です。
Posted by LuckyUS at 2007年03月02日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック