2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

走りながら考える仕事術!@平野 友朗

 平野 友朗さんの「走りながら考える仕事術!」を
フォトリーディング

先輩起業家が教える 走りながら考える仕事術!
先輩起業家が教える 走りながら考える仕事術!


人気のメルマガコンサルタント 平野 友朗さんが
サラリーマンから独立、起業して得たこれまでの
経験、成功のための秘訣を後輩に示してくれました。

早速フォトリーディングです。


走りながらクリックする術
人気ブログランキング

目次
 第1章 走りながら考える「時間」術
   ―走るスピード、考えるスピードをアップする
 第2章 走りながら考える「効率」論
   ―無駄を省く勇気が効率を生む
 第3章 走りながら考える「カイゼン」術
   ―自分だけの勝ちパターンを作る
 第4章 走りながら考える「情報」術
   ―情報の本質を見抜き、本物だけを集める
 第5章 走りながら考える「営業」術
   ―ストレスのない方法で「選ばれる人」になる
 第6章 走りながら考える「対人」力
   ―コミュニケーション能力が可能性を育てる
 第7章 走りながら考える「行動力」
   ―人生の地図は自分で描く


スピードアップのための時間術、情報術、営業術など

多様なエッセンスが詰め込まれています。

学ぶことは非常に多かったです。

書いてるとキリがないので、ポイントのみ行きま〜す!


■時間術
 10年後より3日後、短期目標をがむしゃらにこなす
 目の前に集中、少し先の自分像、先人をモデルに

 時間は平等、使い方で大きな差
 時間泥棒は大罪
 タクシー利用で効率的に時間利用、時間を買う

 時間単価、外注で効率化
 やりたいことは後回し、気が重い仕事をまずこなせ
 レスポンス重視
 24H戦う覚悟
 限界を超えると新しい世界
 失敗も実績、ピンチを楽しむ


■効率術
 愛着ある仕事を手放す 好きな仕事はムダ多し
 リターンを意識する、 リスクを回避

 ビジネスの成功は「知恵」「労力」「お金」
 お金の前に知恵を絞る
 制約が自分を育てる

 捨てる
  いらない書類
  業界の常識
  無意味な時間
  既成概念


■情報術
 ひらめきは即ストック=ひらめきリスト=>タスクリスト
 メモ、自分にメール、携帯からでも

 欲しい情報を明確に
 探す軸を持つ
 インプットとアウトプット、読書(ビジネス書)、後で大きな差
 (これにはフォトリーディングが大きな効果を発揮ですね)

 情報量の差が行動の差

 情報を整理する時間
 
 付き合う人を選ぶ、しかるべき裏情報



■行動力
 自分の「たな卸し」、スキル発見、プランニング

 ビジネスは選択と行動の繰り返し

 行動で新たな選択肢が生まれる

 成功の秘訣=行動を続ける、行動の第一歩として目標を言いふらす
 (トーマス・エジソンを思い出しました)

 「自分の手で、人生を作りだす」←これ良いですね★



今なら金森重樹氏と平野氏の対談CDがもらえる読者限定プレゼントあり。

起業を目指す方は、必読でしょう。





宜しければ応援お願いします。
にほんブログ村 本ブログへ


フォトリーディング@Luckyになる読書道

この記事へのコメント
LuckyUSさん、こんばんは。

この本、私も読みましたが、付録CDだけで元とってますよね(笑)。
できれば、音声レベルを均一にして欲しかったですが、
無料でもらってそれは贅沢ですか。

それと、ウチのブログの件ではお騒がせしました。
「表示が変」というより、私自身が、自分の
ブックマークから飛べなくてビックリしてました(笑)。

クレジットカードの有効期限が延びたのを、
データ修正してなかったので、強制的に無料版に
されてしまってました。
あわてて仕事サボって(オイ(笑))直しましたけど(汗)。
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2007年03月07日 17:56
smoothさん、こんにちは。

CDは手元に届いたばかりでまだ聞いてません。
でも無料でくれるにしては
あまりにもしっかりした作りで驚きました。
各トラックにもちゃんとタイトルつけてますし。
CDの感想もUPしちゃおうかなぁ
Posted by LuckyUS at 2007年03月08日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35400368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

実践と共に、成長、発展。(走りながら考える仕事術!)
Excerpt: メルマガコンサルタント、平野友朗さんの著作。読むだけ読んでいて、レビューしてませんでした…反省(汗)。本書では、独立・起業から現在に至るまでの体験談を元に、平野さん流の...
Weblog: 創造マラソン
Tracked: 2007-04-21 10:26