2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

変な人が書いた成功法則@斎藤一人

 斎藤一人さんの「変な人が書いた成功法則」を
フォトリーディング

4062567326変な人が書いた成功法則
斎藤 一人
講談社 2003-04

by G-Tools


中卒で日本一の億万長者になった斎藤ひとりさんの入門書とも言うべき本。

ほんとに今更ながらフォトリーディングです。

今日もこれでツイてるね!
人気ブログランキング


目次

  • 成功に方法論はない
  • 「困ったことは起こらない」と考えると
  • 魂のステージが上がるとき
  • 苦労するために生まれてきたのではない
  • 勉強ができてもできなくても完璧
  • 男の浮気と女の買い物
  • 「困った」という波動が「困ったこと」
  • 人はそのままで完璧
  • あなたの魅力を失わせているものは
  • 女にモテる方法

    〔ほか〕

    目次が多すぎて全部は載せるのが面倒です(汗)


    さて、最初に面食らうのは


    「こんなタイトルの本を買ったあなたも【変な人です】」という文。


    これですっかり引き込まれます。うまいです。


    で、「成功法則」なんてタイトルがついてますが、

    そんなに構えて読む本でもないです。

    すごく気楽に読む本ですね、これは。


    この本全部が良いこといっぱいです。

    個人的にチェックしたポイントのみご紹介します。



    ■働くとは?

     ●はたが「楽」になること
      ⇒ 衝撃的な言葉、この本で一番のポイントと勝手に思います。

     仕事が簡単で何が悪い?

     楽しく努力する

     褒めまくる
      人の良いところを見つける
      自己重要感を高める
      ⇒あら不思議、部下が勝手に努力していきます

     今日のアイディアは今日実行

     目標は口に出さずに即実行
      紙に書いてる時間ももったいない?


    ■肯定的にとらえる

     困ったことは起こらない
      ⇒ そう考えると世界が変わって見えます。

     「困った」という波動が「困ったこと」

     あなたはそのままで完璧
      ⇒「ない」ものではなく、「ある」ものにフォーカス
       ゴキブリに生まれなくて幸せ
       人に生まれただけで奇跡、天国

     肯定の金太郎飴になる


    ■豊かさ

     豊かさを持っている人はさらに与えられ、
     もってない人はさらに奪われる
      ⇒「聖書」にある文のひとりさんの解釈
     
     人生の2つの金メダル
     ・お金持ちになる
     ・精神的な幸せを得る


    ■人間について

     全ては人が起こしている
      ⇒ 戦争も、異常気象もです

     お互いにお互いを変えようとすると
     血みどろの戦いが起こる

     このままでこの人をどうしたら好きになれるか?

      ⇒ 人を変えようとしないことです。
        そのままで完璧なんですから

     周囲の抵抗も神様からのプレゼント
      ⇒ あなたは気にされています
        心配されてる、重要だからいろいろ言ってくれます

     身体ではなく、心が主役
      身体は疲れても、心は疲れてないよ!
      全ては自分自身の心のあり方、物事の捉え方で決まる




    宇宙の法則とか、神様とか波動とかいろいろ出てきますが

    最終的には「心のあり方」に集約される気がします。

    「良いことも悪いことも、全てはあなたが引き起こしている」

    こう真顔で言われて、素直に信じれる人はまずいないと

    思いますが、さすが日本一の億万長者は言い回しがうまいですね。





    「肯定的に捉える」の部分ですが、

    ここだけ見ると Viva!ポジティブ思考 な感じがしてしまいます。

    でも本を読んでいくとそうでないことがわかると思います。

    超ポジティブになってガンガンやってやろうってな人は勘違い。

    あなたがそうなるのは勝手ですが、「人を変えようとしない」で下さいね。





    このブログで紹介している斎藤一人さん関連の本

     斉藤一人さんオススメ本
     幸せセラピー@斉藤一人
     お金儲けセラピー@斉藤一人
     


    宜しければ応援お願いします。
    にほんブログ村 本ブログへ


    フォトリーディング@Luckyになる読書道

  • この記事へのコメント
    LuckyUSさん、こんにちは!
    コメントありがとうございました!

    齊藤一人さんの本はまだ一冊も触れていないので、この辺から読み始めてみようかな〜と思います。

    今後ともよろしくお願いします。
    Posted by 淺田義和@創造マラソン at 2007年03月09日 17:14
    LuckyUSさん、こんばんは。

    斎藤一人サンと言えば、銀座まるかん。
    その銀座店が、職場から歩いて5分くらいの所にあります。

    でも勇気がなくて、なかなか店内に入れない自分(笑)。
    Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2007年03月10日 01:17
    淺田さん、こんにちは。

    斎藤一人さんの本は読みやすいし
    気づきが多いのでお勧めです。

    よろしくお願いします。
    Posted by LuckyUS at 2007年03月11日 09:24
    smoothさん、こんにちは。

    銀座まるかん、私もまだ入ったこと無いので
    一回入ってみたいです。
    まだ場所も知らないので
    そこからですね。
    Posted by LuckyUS at 2007年03月11日 09:25
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのTrackBack URL
    http://blog.seesaa.jp/tb/35532776
    ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

    変な人から学んでみよう(変な人が書いた成功法則)
    Excerpt: 「変な人」齊藤一人さんの著作。LuckyUSさんのところで紹介されていました。 31/200冊目。 ツイてる!人になれるか否か 自ら「変な人」と言っている齊藤一人さん。「成功法則」という...
    Weblog: 創造マラソン
    Tracked: 2007-04-10 08:54

    斉藤一人 「変な人の書いた成功法法則」いついて
    Excerpt: by Seesaaショッピング変な人の書いた成功法則―四年連続トップ納..¥ 成功する方法が知りたい と思い、読みました。 「困ったこと」は、起こらない。 考え方を変える。 心を豊かにして、魂を向..
    Weblog: 親父魂の読書道
    Tracked: 2007-06-20 01:06