2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

非常識な速読術@わらし仙人

 わらし仙人さんの「非常識な速読術」をフォトリーディング

非常識な速読術―一度能力が身についたら、二度と消えない!
非常識な速読術―一度能力が身についたら、二度と消えない!


 先日もAmazonキャンペーンの告知に参加させていただいた、
「非常識な速読術」。
どれほどの非常識さなのか興味ありませんか?


今日もクリック感謝です
人気ブログランキング


■目次

−−特集
第1章 今、ビジネスマンに必要な「右脳速読」とは
第2章 速読を始めた人の90%が途中で諦める理由
第3章 日常をちょっと変えれば、「速読脳」はつくれる!
第4章 潜在意識を使えば、記憶を自由に操れる!
第5章 速読で、「集中力」が驚くほど身につく!
第6章 速読で、自然と磨ける「直感力」と「読解力」
第7章 「イメージ力」で、あなたに奇跡を起こす魔法!
第8章 「左脳人間」のための非常識な速読術


これは結構非常識度が高いですね。

でも、なぜかあまり驚かなかったのはちょっと前に

「波動速読法」を読んだからでしょう。



さて、ポイントを纏めます。


■右脳速読
 大量処理
 ストレス解消
  速読中は「集中」「リラックス」
 速読が苦手な人
  マジメ、完璧主義
 どうすれば?
  積極的諦め
  いい加減>良い加減になる
 コツ
  読み返さない
  文字を読まない
  ハッキリ見ない
 心の音読をしない


■各種練習法
 速読
  ブロック読み(マンガ)
  ビデオ・DVD高速化(3倍速で)
 イメージ
  形(△□○など)をイメージする
  リアルな画像を見る
  ソフトフォーカス
  オーラを見る
 集中力
  丹田呼吸法
  1点凝視法
  通勤電車で外の文字読み
 記憶術
  逆行記憶術
   寝る時にその日の記憶を逆回し
  睡眠記憶術
   寝る時覚えて、起きる時思い出す


■左脳人間の速読術
 まず念じる「速く読む」
 高速上下2点読み
  行の先頭を最後の1文字のみ読む
 1行1見
  はっきり見ない、視野を広げる
 キーワード読み
  漢字とカタカナだけ読む




これだけだとあまりわかりませんが、

オーラを見る訓練など結構非常識。

今までの速読法で紹介されていない練習法が多く

非常に参考になったというのが正直な感想です。




右脳速読に関していうと、

多分左脳派の人がつまづくのは「はっきり見ない」

だと思います。

ただ、この本で紹介している左脳人間のための

速読法をやってみると速読の醍醐味が

味わえると思うので、まずは試してるのが

良いかと思います。

オススメは漢字とカタカナだけ読む「キーワード読み」

これだけでも相当速くなりますよ。



わらし仙人さんの他の本もちょっと興味が出ました。

小冊子で稼ぐ!―パソコン1台と4万円で始められる世界一カンタンな情報起業法
小冊子で稼ぐ!―パソコン1台と4万円で始められる世界一カンタンな情報起業法







宜しければ応援お願いします。
にほんブログ村 本ブログへ





フォトリーディング@Luckyになる読書道

この記事へのコメント
LuckyUSさん、こんばんは。

私はたぶん左脳速読だと思います。
ちゃんと目の動きから練習させられたので(笑)。

それにしても「非常識」+「速読」と、売れる
キーワードがダブルで来てますね。
これはちょっと気になるカモ。

あと、ネタフルで、小飼弾さんの速読の模様が
動画でアップされてたんですが、コレが結構
スゴイことになってます。
フォトリーでもないのに、速過ぎます(汗)。
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2007年03月26日 21:17
LuckyUSさん、こんばんは!

「オーラを読む」・・・何だかそそられますね。あまり怪しさは感じないです。趣旨は理解できるような気がしますから。

速読は当初ネガティブなイメージを持っていたのですが、現実に仕事や勉強に追われるようになると、フォトリーもどき(自己流;汗)に結構助けられている自分に気付きます。

そんなときにゆったり趣味の本を一字一句読んだりしていると、珠玉のひとときに心休まります。用は使い分けですよね。
Posted by プチファイ!@今日僕が学んだこと。 at 2007年03月27日 02:36
smoothさん、こんにちは。

左脳速読の方法も紹介されてましたよ。
特にキーワード読みは結構イケます。

右脳速読は、左脳でわかる知識の
範囲でしか情報を活かせないという
限界もあるので、左脳も重要ですね。
Posted by LuckyUS at 2007年03月27日 09:45
プチファイさん、こんにちは。

小説など、ゆっくり堪能したほうが
良いものもありますね。
確かに使い分けが重要だと思います。
両方を選択していくのが賢い方法ですね。
Posted by LuckyUS at 2007年03月27日 09:46
LuckyUSさん、こんばんは!
> 速読が苦手な人
>   マジメ、完璧主義
マジメ、完璧主義というのではないですが、貧乏性といいますか「もったいない」という気がしてよほどでない限りは最後まで目を通してしまいます。
速読をしているのではないですが、読むスピードが本によって違うので多少は影響しているのだと思います。
Posted by 手文庫@ビジネス書で問題解決 at 2007年03月29日 00:37
手文庫さん、こんにちは。

私の場合でも速読をしていても、
本によってスピードが変わりますね。
あと、時間があれば最後まで目を通したりも
していますよ。
いろんな読み方があって良いんじゃないかと。
Posted by LuckyUS at 2007年03月29日 06:44
ツイてる!ブログを始めました。私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。幸せになれる本の情報をお届けいたします。いろいろなブログを訪問して勉強中です。参考になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ツイてる! at 2010年05月04日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック