2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

本調子 強運の持ち主になる読書道

 このブログにふさわしい本をついにゲットです。
「本調子 強運の持ち主になる読書道」を
フォトリーディング

本調子 強運の持ち主になる読書道
清水 克衛 本田 健 七田 眞
4893468278



 豪華著者陣のご紹介です。
清水 克衛, 本田 健, 七田 眞, 望月 俊孝, 斎藤 一人, ハイブロー 武蔵
そして編集は読書普及協会となっています。

読書普及協会なんてあったんですね(汗)

調子よくクリック(^^)
人気ブログランキング



■目次
 ●四の五の言わずに本を読みましょうや!
  by清水 克衛

 ●人生を変える本と出会う方法
  ―幸せな小金持ち的読書のススメ
  by本田 健

 ●七田式成功する人の読書法
  by七田 眞

 ●あなたの夢をかなえる読書法
  by望月 俊孝

 ●変な人の書いた読んだら徳する話
  by斎藤 一人

 ●読書力
  ―本を読み続ける人は、なぜなりたい自分になれるのか
  byハイブロー 武蔵


■特徴

 なんといっても著名な6人の方々が

それぞれの読書感を書いているのがこの本最大の特徴!

このすごい面々のハブとなったのが清水さん。

なんと書店の店長さんである。


■清水さん
 この人が幼いころに力道山にあこがれて本を買い
握手してもらったことから読書への道まっしぐら。

本好きがこうじて書店を開こうとした時も
周囲の反対に逆に闘志をたぎらせたという
エピソードでまず感激

そして、いつか「1つの本を千冊買ってくれる人」
がいたら良いなぁと思っていたところに登場した
斉藤 ひとりさんに本を紹介。

すると・・・

翌日、ひとりさんがまた書店を訪れて

「この本、良い本だね。千冊買うよ」

だそうです!


一人で1000冊買う人って実在するんですねぇ。



もう、これだけで感激しましたよ。




■この本のまとめ

 最後のハイブロー武蔵さんの部分が
この本のまとめになっています。

その中でも「成功する読書」として
以下の3点を説いています。
これが個人的にはこの本の「カナメ」かと思います。


1.自分に良いイメージを持つ。イメージのチカラを活用する
2.自分の大切なものを決める。目標を紙に書く
3.目の前に集中、継続、工夫


これらの全てに読書が良い効果をもたらしますよ!




■この本で知った驚きの事実
 
  • 本田健さんは本をダンボール買いする
     
  • 本田健さんは多い時は1日50冊読む
     
  • 斎藤ひとりさんは良い本は1000冊買う





    読書好きなら必読書!

    読書キライもこの本で一発ですよ。


    四の五の言わずに本を読みましょうや!



    宜しければ応援お願いします。
    にほんブログ村 本ブログへ


    P.S 座右の書と伝記がこれからの課題


    フォトリーディング@Luckyになる読書道
  • この記事へのコメント
    LuckyUSさん、こんばんは!

    著者で惹かれ、表紙で惹かれ…。どうも読まざるを得ない雰囲気になってきました(笑)。

    一人で100冊買った人なら知り合いにいますが、1000冊は初めて聞きました^^;
    Posted by 淺田義和@創造マラソン at 2007年04月06日 18:39
    LuckyUSさん、こんばんは!

    私も以前この本を読んで、「本田健恐るべし(汗)!」
    と思ったのでした。
    おかげで、アマゾンで●万円請求が来ても全然
    ビビらなくなりましたよ(笑)。

    Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2007年04月06日 20:05
    淺田さん、こんばんは。

    良い本ですので、是非どうぞ。
    私の友人も「ユダヤ人大富豪の教え」を
    100冊買って友人知人に配り、
    それが目にとまって本田 健さんと一緒に
    食事する機会を得た人がいます。
    でもさすがに1000冊とはスケールが違う(汗)
    Posted by LuckyUS at 2007年04月07日 02:24
    smoothさん、こんにちは。

    私も自己投資と思ってあまり気にしないように
    なりました>アマゾン請求
    ちなみにアマゾンアソシエイトの報酬は
    1500円ですぐにギフト券になるほうにして
    すぐに使ってます(汗)
    Posted by LuckyUS at 2007年04月07日 02:26
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのTrackBack URL
    http://blog.seesaa.jp/tb/37894422
    ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。