2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

成功する「話し方」7つの黄金律@吉野真由美

 吉野真由美さんの
「できる人だけが知っている 成功する「話し方」7つの黄金律」
フォトリーディング

できる人だけが知っている 成功する「話し方」 7つの黄金律
吉野 真由美
4797336366



 5年で業績を20倍にした吉野さん。

人生は営業力で決まる!という根っからの営業好きであり
かつ、「プロスピーカー」がおくる、成功する話し方の本です。

対談CDで声は拝聴したことがありますが、
ただものではないと感じたものです。

そんな彼女の本を見つけたので早速読んでみました。


今日もクリック感謝です
人気ブログランキング


■目次
 第1章 「すごい人脈」を作る話術
 第2章 苦手な男性を味方に付けるSOS話法
 第3章 女性を自動的に働き者にするオートマチック話法
 第4章 注意!女性との関係をぶち壊す「ゴジラ言葉」
 第5章 売れる営業の話し方
 第6章 成功を引き寄せる会話術
 第7章 ウケる話のネタが飛び出すウォーキング仕事術




■吉野真由美さんとは?
 プロスピーカーなるものがあるということすら
知りませんでした。
まったく不勉強です。

ググってみると、

日本プロスピーカー協会

なるものまであるようです。


そこの説明を引用します。

 日本プロスピーカー協会は、プロスピーカーの育成支援を通して、選択理論とアチーブメントテクノロジーの普及を目指しています。
日本プロスピーカー協会の公認プロスピーカーとして認定されると、アチーブメント社より講師として外部の企業・団体などに派遣され、活動することが出来ます



 そこの認定講師の一人が吉野真由美さんです。

しかも認定試験で最高得点をたたきだした伝説のお方。


どんな内容の本なんでしょう。



■内容

 目次でおおよその見当がつくものは割愛して

すぐに活用できるものをご紹介します。


●30秒自己紹介術
 10秒単位で、次のことを話す。
  1.自分のすごさ
  2.相手へのメリット
  3.自分の志
 特にセミナーでの自己紹介に有効だそうです。
 

●男性にはこう話せ!SOS話法
 S:すごい
 O:おかげで
 S:さすが

●女性にはこう話せ!トートマチック話法
 A:ありがとう
 U:嬉しい
 T:助かる
 O:お願い

●女性にこれは禁句!ゴジラ言葉
 ゴ:ご苦労様
 ジ:ダメ(こじつけっぽい)
 ラ:ライバル(と比較、競争を示唆する言葉)

 男性諸氏、言葉には気をつけましょうね(汗)

 うちのヨメさんに、このゴジラ話法の話をしたら
 うんうん、って頷いてました。


ちなみにSOS話法は、

 ・会社のエライ人
 ・目立ちたがりの女性

にも有効だそうですよ。是非一度お試しあれ。


それにしても、男とは視点がエラく違うものだと関心してしまいました。
自分の世界を広げるという意味で、男性に読んで欲しい本ですね。



宜しければ応援お願いします。
にほんブログ村 本ブログへ



フォトリーディング@Luckyになる読書道

この記事へのコメント
LuckyUSさん、おはようございます。

この方とは、一度土井英司さんのセミナーでお名刺交換した事があります。

その際、今考えるとどうもSOS話法のSを使っていただいた模様(光栄です(汗))。
オトコって単純カモ・・・。
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2007年04月16日 10:20
smoothさん、こんにちは。

実際に吉野さんにお会いしたとは・・
さすがですね(汗)

この本の話をヨメさんにしている時、
男ってなんて単純なんだろうって
本気で思いました(汗)
Posted by LuckyUS at 2007年04月17日 06:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/38866854
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

できる人だけが知っている 成功する「話し方」 7つの黄金律
Excerpt: できる人だけが知っている 成功する「話し方」 7つの黄金律
Weblog: しゃばなしゅば書房1号
Tracked: 2009-05-24 11:57