2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

究極のマーケティングプラン@ダン・ケネディ

 ダン・ケネディ著 神田 昌典 監修 齋藤 慎子 訳の
究極のマーケティングプランをフォトリーディング

究極のマーケティングプラン シンプルだけど、一生役に立つ!お客様をトリコにするためのバイブル
ダン・ケネディ 神田 昌典 齋藤 慎子
4492555781



副題は「シンプルだけど、一生役に立つ!お客様をトリコにするためのバイブル」。3月に出たダン・ケネディの一連の本の第2段をご紹介します。

今回はマーケティングに直球な本に仕上がっております。


今日もクリック感謝です
人気ブログランキング


■目次
 ステップ1 適切なメッセージを組み立てる
 ステップ2 メッセージを伝える
 ステップ3 ふさわしいターゲットを選ぶ
 ステップ4 売り物の良さを証明する
 ステップ5 できるだけいいところを見せる
 ステップ6 タダで宣伝する
 ステップ7 話題になる
 ステップ8 お金をかけないマーケティング戦略
 ステップ9 トータルカスタマーバリューを最大限引き出す
 ステップ10 口コミを促進する
 ステップ11 短期間で売り上げを急増させる
 ステップ12 マーケティングの新技術
 ステップ13 マーケティングのプロの使い方



 何故か「大金持ちをランチに誘え」とは目次の付け方が違います。

翻訳者の違いなのか、監修の神田さんの意向か、はたまた元々こうなのか?
ちょっと興味を惹かれました。



■内容
 気になる内容ですが、究極のマーケティングのネタが
「これでもか!」というくらい炸裂しております。

恐らく他の方が紹介しまくっていると思うので
天邪鬼な私は、これを紹介します(汗)



題して「マーケティングの大罪」

以下の5つになります。


●興味をそそらない

 ステップ2のメッセージを伝える、で登場。
 ターゲットに見てもらっても、興味をそそらなけりゃ
 全くの無意味ですね。


●間違ったターゲットに対してムダに発信する

 あなたが町に新しいハンバーガー店を開くとしたら
 何を一番望むだろうか?
 町で一番おいしい?秘伝のソース?見栄えのいいロゴ?
 
 いや、「腹をすかせた群衆」だ


●お客の支持をおろそかにする

 商品のライフサイクルは短い。
 お客の支持にあぐらをかかずに、「常に変え続ける」こと


●問題解決に出来る限りの手段を尽くさず、
 お客を怒らせたままにする

 トータルカスタマーバリューを最大限に引き出すには
 まずお客をつなぎとめ、満足させる方法を工夫すること


●コントロールを放棄する

 広告やマーケティングのプロを使う場合でも
 常に自分がコントロールすること。
 全てをまかせっきりにするな!



 どうですか?
当てはまるのがあれば、すぐに修正が必要ですよ。

問題があるのは、これらを見たとして
 「当てはまるものがあるかどうか?」
ということに気が付かないのから問題という気が。




●トラバさせていただいたブログ
 マインドマップ的読書感想文

 先を越されてばかりです(汗)


ダン・ケネディさんの3月発刊の3冊ですが、
この本は、まだ購入しておりません。

究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブルあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


ちなみに上の画像は、このサービスで作成しました。
 あまなつ amazonツール&ショップ




宜しければ応援お願いします。
にほんブログ村 本ブログへ


フォトリーディング@Luckyになる読書道

この記事へのコメント
LuckyUSさん、おはようございます。

いつもいつもご紹介ありがとうございます。
「セールスレター本」は私もやっと到着したところです。

「あまなつ」というツールは知りませんでした。
色々出てるんですね〜。
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2007年04月24日 07:05
LuckyUSさん、こんばんは!

「コントロールの放棄」はマーケティングのみならず、CEO的な立場の人でもたまにありますよね〜。全体の様子をしっかり把握することの大切さを考えさせられます。
Posted by 淺田義和@創造マラソン at 2007年04月25日 00:32
こんにちは。
ランキング押しておきました。
他のブログの記事の裏を書くというのも
マーケティング的発想ですね。
TBさせていただきます。
Posted by ikadoku at 2007年06月10日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

究極のマーケティングプラン シンプルだけど、一生役に立つ!お客様をトリコにするためのバイブル
Excerpt: 「究極のマーケティングプラン シンプルだけど、一生役に立つ!お客様をトリコにするためのバイブル」へのトラックバックを受け付けました。
Weblog: waterbird.jp
Tracked: 2007-05-17 16:07

究極のマーケティングプラン
Excerpt: 究極のマーケティングプランダン・ケネディ (2007/03/30)東洋経済新報社この商品の詳細を見る 満足度★★★あなたは、本書の著者、ダン・ケネディさんがどんな顔か見たことがありますか?声を聞いたこ..
Weblog: 活かす読書
Tracked: 2007-06-10 17:22


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。