2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方@竹内謙礼

 竹内 謙礼さんの「売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方」
フォトリーディング

売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方
竹内 謙礼
4532312345


竹内さんは実際に楽天のネットショップで大成功を収めた方。
その竹内さんの【売れるキャッチコピー】の作り方を是非知りたいと思って購入。

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング


■目次

 序章 一億総キャッチコピーライター時代
 第1章 「実録レポート」キャッチコピーをつけただけで売れた!変えただけで売れた!
 第2章 キャッチコピー作りの基本は「強い言葉」探し
 第3章 キャッチコピーは「公式」で考える
 第4章 キャッチコピー、この変化ワザを磨け!
 第5章 売れるキャッチコピーを見つける生活習慣
 特別付録 キャッチコピー言い回し辞典



■内容

 【売れるキャッチコピー】の作り方は2,3、4章にあります。
 超要約すると・・・

 ▼2章
  ポイントは「強い言葉
   強さは「インパクト」「イメージ(させる力)」「響きが良い」
   作り方:「弱い言葉」「普通の言葉」からスライドさせる

 ▼3章
  キャッチコピーは「引き」+「特徴」+「説明」の3ブロック構成
  この各パーツに「強い言葉」を配置

 ▼4章
   変化ワザ1「話しかけ系
    悩み解決系に有効「不便じゃありませんか?」
   変化ワザ2「突進系
    勢いで引き付けて買わせる。多用しないこと

 
 ここであまり書いちゃうと本を買う意味が無くなるので
 あえて簡潔にまとめてみました。

 
 本書は文例が豊富!
 ここに書いたポイントだけではわからないことも
 文例をみれば「ああ、そういう風にね」と納得すると思います。

 

 あとは特別付録の言い回し辞典がボリューム大!
 「ブランド力/悩み/価格/お得感/季節/流行/クオリティ」
 などの系統の言葉の多数の言い回しが載っています。

 

 実際にキャッチコピーで悩んでいる人は必読の書だと思いますよ。

売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方
竹内 謙礼
4532312345



宜しければ応援お願いします。
にほんブログ村 本ブログへ

(GW帰省中のため、予約投稿)

この記事へのコメント
はじめまして!私は「★ホッカリーモの記録★ハッピーリミテッドエディショナー」という学習法や思考法に関してのブログを運営しているホッカリーモというものです。これからもよろしくおねがいいたします。応援させていただきます!がんばってくださいネ♪
●人気ブログランキングにクリックしておきました!
Posted by ★ホッカリーモの記録★ハッピーリミテッドエディショナー♪のホッカリーモ at 2007年05月03日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック