2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

セールス文章実践ドリル@竹内謙礼

 竹内謙礼さんの「セールス文章実践ドリル」を
フォトリーディング

ネットで稼げるコピーが3日で書ける! セールス文章実践ドリル
竹内 謙礼
4756148336


ネットで稼げるコピーが3日で書ける! 
というのが最大のウリのこの本。
相手の購買意欲を高めるブログ文章術というのがあったので
思わずゲットしちゃいました。

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング

■目次

 1時限目 売れる文章テクニックどんな文章を目指していくか?
 2時限目 新規顧客をグッと引き寄せる集客文章術
 3時限目 ここで勝負!という時の集客文章術
 4時限目 今だからこそのメルマガ文章術
 5時限目 セールスに直結するメール文章術
 6時限目 相手の購買意欲を高めるブログ文章術
 7時限目 読ませる!ブランディング文章術
 8時限目 優良顧客をガッチリ獲得する文章術
 9時限目 超応用編 誰もが見落としがちな“勝ち”の文章術



■内容

 目次を見てわかるとおり、1日あたり3時限をクリアすれば
3日で実践ドリルが終わる形式になっています。

それぞれの時限には実践的な問題が豊富!
回答例とともに、考え方のポイントも紹介されてます。
例えば、1時限目には

「商品の特徴を見ながら、商品の紹介文を作成しなさい」

というドリルがあります。
1つのドリルには大抵3つくらいのヒント付き。
次のページに回答例とポイントがいくつか解説されている、
という感じです。

この例だとポイントは4つでした。
 ▼「まずは書き出しを決める」
 ▼「一番の特徴を書き出しに持ってくる」
 ▼「書き出しから構成を決める」
 ▼「全てを書き込まない」



 ドリルを解いていくことで売れる文章のポイントが
肌でわかるようになっていくという構成は良いですね。



■ブログ文章術
 ブログに書くべきネタの内容とかまで
ドリルになってます。

−−ドリル紹介
 ▼ブログに向くネタ、向かないネタ
 ▼書き出し
 ▼口コミを誘発する文章
 ▼親近感のある文章
 ▼さりげない商品ページへの誘導
 ▼専門知識を活かす場合のテーマ選び

とブロガーなら確実に参考になるものばかり。

ちなみにブログにメルマガ登録欄を載せている人も
いると思いますが、そんな人のための
メルマガ登録を促す文章のドリルも本書にはありました。


 ネットショップをやっていない人でも
ブログやメルマガやってる人なら読んでおいて損は無い本かと。

ネットで稼げるコピーが3日で書ける! セールス文章実践ドリル
竹内 謙礼
4756148336



ちなみに、先日紹介したこの本と併せて読むと
さらに効果的だと思いますよ。

売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方
竹内 謙礼
4532312345



トラックバックさせていただいたブログ
マインドマップ的読書感想文



宜しければ応援お願いします。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
LuckyUSさん、こんばんは!

ドリル付き…。もう一歩上を目指して、良い文章書けるようにするには、こういう練習も必要そうですね^^;

別にブログでセールスするわけではないのですが(笑
Posted by 淺田義和@創造マラソン at 2007年05月09日 20:29
LuckyUSさん、こんばんは!

この本は私も読みました。
問題解きながら読んでたので、結構時間かかりましたが(汗)。

時間作ってトラバしますね!
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2007年05月09日 22:29
smoothさん、こんにちは。
私からもトラバさせていただきますね。
Posted by LuckyUS at 2007年05月10日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

「ネットで稼げるコピーが3日で書ける! セールス文章実践ドリル」竹内謙礼
Excerpt: ネットで稼げるコピーが3日で書ける! セールス文章実践ドリル いつも応援ありがとうございます! 【はじめに】 ◆おはようございます。 仕事が忙しくて、昨夜は午前様だったsmoo..
Weblog: マインドマップ的読書感想文
Tracked: 2007-05-10 21:58