2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

コロリ力@佐藤富雄

 佐藤富雄さんの「コロリ力」をフォトリーディング

コロリ力―知らぬ間に人をとりこにする「脳」の使い方
佐藤 富雄
4766710290


副題は「知らぬ間に人をとりこにする「脳」の使い方」です。

「コロリ力(りょく)」とは?

生き残る、勝ち残るということに特化したDNA【成功遺伝子】のスイッチをオンにする力。
このコロリ力をもった人は魅力的で、相手から好かれてしまう。
つまり、相手が「コロリ」といってしまうのです。

この「コロリ力」を手に入れるにはどうしたら良いのでしょう?
というのがこの本の内容です。

超苦戦中。ランキング協力お願いします
人気ブログランキング

■目次

 序章 人は他人のどこに惹かれるのか?
 第1章 人を引きよせるスイッチは遺伝子にある
 第2章 脳の使い方が「魅力格差」を生む
 第3章 「気遣い」と「直感」がコロリ力を鍛える
 第4章 歩くほどに生まれるコロリ力


■内容

 コロリ力を持つためのポイント超まとめ!

 ●よく遊ぶ
 ●感動する
 ●良いストレスにさらされる
 ●欲望を持つ(持つ欲、なる欲、得る欲)
 ●「非まじめ」になる
 ●ネオニティ(子供のこころ)を持つ
 ●直感を信じる
 ●人を悦ばせる
 ●趣味にもこだわりを持つ
 ●自分も他人も否定しない
 ●毎日のウォーキング

 かなりの項目がありますが、これで全部というわけじゃありません。
 あとは実際に本書を手にとって見てください。
 勘の良い方なら想像はつくかも。



■脳の仕組みから

 脳の仕組みからの解説は新鮮でした。
 コロリ力をもつためには古い脳、本能に近い部分がカギなのだとか。
 古い脳は人間の根本的な感情を支配していて、
 そこを常に心地よい状態にするのが「コロリ力」のポイント。
 人間は感情に支配されやすいですから、
 この考え方は納得でした。
 

■心に残ったフレーズ
 ●大人の心はたまに崩壊する
 ●人の見た目はホルモンが9割
  (人は見た目が9割なら、ポイントはホルモンですね(笑))
 ●脳はいくつになっても進化する



■このブログで紹介した佐藤富雄さんの本

 ▼このブログのエントリー:ちょっとした習慣で人生は変わる
ちょっとした習慣であなたの人生は変わる ―思いのままに望みが叶い、最高の自分を手に入れる!―
ちょっとした習慣であなたの人生は変わる ―思いのままに望みが叶い、最高の自分を手に入れる!―



 ▼このブログのエントリー:成功してお金持ちになる魔法の口ぐせ
成功してお金持ちになる魔法の口ぐせ
成功してお金持ちになる魔法の口ぐせ




■話はかわりますが・・・

 「伝説の社員になれ!」のamazonキャンペーンの品が
 ついに届きました。
 CDセミナー「最強の自分マーケティング」
 早速聞いてみたいと思っています。

最強の自分マーケティング

 本1冊で、CD2枚とはなんとお得なんでしょう!
 こういうキャンペーンは積極的に活用するのが吉ですね。


宜しければ応援お願いします。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
LuckyUSさん、こんばんは!

コロリ力、身につけてみたいですね〜。

うちもCD届きました(というか聞き終わりました^^;)。本1冊にこれだけの特典が付くのはおいしすぎですよね(笑)。
Posted by 淺田義和@創造マラソン at 2007年05月14日 21:04
淺田さん、こんにちは。

CD来ましたか!このおいしい特典を活かさない手はないですよね。
19日の夜は先約があるので行けないのが残念です。
CDは2から先に聞きました。
なにしろ速読ネタがあったので(汗)
Posted by LuckyUS at 2007年05月15日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/41749652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。