2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

凡人が面白いほど進化する成功手帳術@下川 浩二

 下川 浩二 さんの「凡人が面白いほど進化する成功手帳術」をフォトリーディング

photo
凡人が面白いほど進化する成功手帳術
下川 浩二
河出書房新社 2006-11-21

by G-Tools , 2007/05/15



世の中には手帳術の本が溢れています。
それでも次々と出される手帳術の本。
一体何が違うというのでしょうか?

この本は、「凡人の凡人による凡人のための手帳術」がウリ!

買った理由はもうひとつ。
実は下川さんとは昨年一度お会いして、名刺もいただいたことがあります。
えらく熱い人だったという印象が。
さらに名刺がすごくて、忘れられません。
どんな名刺だったかは後ほど。

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング

■目次

 第1章 なぜ下川式成功手帳が誕生したのか
 第2章 サクセスデイリーシートは、あなたの人生を今までの49倍面白くします
 第3章 下川式成功手帳はビジュアリゼーションが大事です
 第4章 まだまだあります、下川式成功手帳の秘訣
 第5章 下川式成功手帳は自分でカスタマイズできます
 第6章 下川式成功手帳のおまけ


■内容

 内容的には盛りだくさんのこの本なのですが、
個人的に「これ!」と思ったのは2つです。

【POINT1】毎日目標を記入する!
 ▼目標を紙に書く人は、全体の5%
 ▼それを毎日やっている人は、全体のたった1%
 
  これだけでTOP1%に入れる可能性大です。

 ▼さらに、それを毎日口に出している人は全体の0.1%(推定)

  しかも10回。何故10回かというと「叶う」という漢字は
  「口」と「十」だから!!

  間違って11回だと「吐く」からご注意を(笑)



【POINT2】マインドマップの使い方

 基本パターンは以下3つ
  ▼本の内容まとめ(フォトリー)
  ▼セミナー等のメモ
  ▼思考の整理など

 さらに派生パターンとして初めて聞いたものがありました。
  ▼お気に入りの音楽を聴きながら思考を書き出す
    イライラした時や、落ち込んだ時に有効!
    これは初耳なので、今度試してみようと思います。

  ▼マインドマップ夢日記
    寝ている時に見た夢を、朝1番でマインドマップ化。
    夢で良いアイディアが出ることがありますが、
    すぐ忘れますからね。


■下川さんの名刺はこちら

最初見た目は普通なんですよ、これがですね〜。
普通の名刺か

 ⇒続きはこちらへ感動のドリーム名刺頂きました




宜しければ応援お願いします。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
LuckyUSさん、こんばんは!

僕も一度お会いして名刺いただきましたが、これだけインパクトのある名刺は珍しかったです。これだけでも印象に残るし、後々つながりを呼びますよね^^
Posted by 淺田義和@創造マラソン at 2007年05月16日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック