2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

潜在意識を動かすセールス手法

 占い師が使うテクニック、コールドリーディングをセールスに応用する実践本、
「なぜ、あの占い師はセールスが上手いのか?」をフォトリーディング

なぜ、あの占い師はセールスが上手いのか? 誰でも何でも売れるセールス・テクニック「コールドリーディング・セールス」
森下 裕道 石井 裕之
4894512610


副題は、「誰でも何でも売れるセールス・テクニック「コールドリーディング・セールス」」です。
コールドリーディングを世に広めた石井裕之さんが監修、
その石井さんが展開するコールドリーディング道場の1期生である森下裕道さんの本です。
この本は、「いかに潜在意識を活用してセールスを行うか」に特化しています。

最近苦戦気味、よろしくお願いします
人気ブログランキング

■目次

 序章 誰でも何でも売れるコールドリーディング・セールスとは?
  ―営業、販売、接客などで強力なセールス・テクニック
 Scene1 一瞬で信じこませるテクニック
  ―ラポールの築き方
 Scene2 相手の心を思い通りにするテクニック
  ―お客さまにいつのまにか「買いたい」と思わせる!
 Scene3 一気に買わせるテクニック!
  ―コールドリーディング・セールス基本編
 Scene4 ピンチをチャンスに変えるテクニック
  ―コールドリーディング・セールス上級編
 Scene5 占い師は相手によって売り方を変える!
  ―タイプ別セールス・テクニック「Weタイプ/Meタイプ」
 Scene6 ライバルに差をつける裏テクニック
  ―コールドリーディング仕事術
 最終章 初公開!コールドリーディング最新テクニック「ドッペルリーディング」


■内容

 ラポール、イエスセット、ダブルバインド、サトルネガティブなど
 コールドリーディングのテクニック自体はこれまでの関連本の中で
 既に説明はされてきたものです。

 本書の最大の特徴は、そのテクニックをセールスの現場でどう使うのか?
 その実例が豊富なことです。
 

 ▼【短所を逆にしてほめる】テクニックの例
  「御社は革新的な技術力で有名ですけれども、
   昔ながらの伝統的な技術も本当に大切にしていますよね」
  「安価な住宅を提供しているけれども、
   最先端のデザインを取り入れている」

 ▼誰にでも当てはまる質問【ストックスピール】の例
  「できるだけ安くて広い家を欲しいとお考えでしょうが、
   欠陥住宅は怖いと思っていますよね?
  「人前でのプレゼンテーションは得意ですけど、話し始める前は
   いい意味で緊張感があるのではないですか?」

 ▼【ダブルバインド】
  「接客研修は今月3日と来月10日ですが、どちらに参加されますか?」

  特に意識してできることと、意識して出来ないことをつなぐ例
  ・アパレルショップの接客
   「(これを着たご自分を)鏡で見たら、
    きっと気に入っていただけると思いますよ」
  ・プレゼンで
   「まずは私の企画を聞いてください。
    素直に聞いていただけましたら、
    きっとおもしろそうだなと思ってくれるようになります」




■ちょっとだけご紹介

 ・Weタイプ/Meタイプ別セールストーク
 ・電話でのコールドリーディング活用法
 ・メールでのコールドリーディング活用法
 ・サトルネガティブで相手の要望を聞きだす例
  (肯定/否定を数パターン)
 ・反発させずに提案に持ち込むテクニック(But)
 ・本邦初公開「ドッペル・リーディング」


 こんなのが満載です。

 自分の仕事が何であれ、活用できるネタが見つかると思いますよ。
 本当に簡単なことでも、潜在意識を動かされてしまいますから、
 防御策としてのこういうテクニックがあるという知識は必要だと思います。

 「潜在意識なんて」って人にこそオススメです。


■このブログで紹介した石井さんの本

コミュニケーションのための催眠誘導 「何となく」が行動を左右する
石井 裕之
4334784267

このブログでのエントリー:コミュニケーションのための催眠誘導

「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜
石井 裕之
4894512440

このブログでのエントリー:人生を変える!「心のブレーキ」の外し方


宜しければ応援お願いします。
にほんブログ村 本ブログへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/42928250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。