2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

「その他大勢」から一瞬で抜け出す技術@松尾昭仁

 
今日のフォトリーディングのターゲットは松尾 昭仁さんの
「その他大勢」から一瞬で抜け出す技術」です。

「その他大勢」から一瞬で抜け出す技術 過小評価されているあなたを救うスピード・ブランディング

amazonキャンペーン告知にも協力させていただいた1冊。
松尾さんのセミナーを受講したことがあります。
セミナーにかける熱い想いが伝わってくる、そして内容も
非常に研究、実践された結果だったのを覚えています。
そんな松尾さんも、数年前までは「その他大勢」だったそうです。
それが今では「セミナーなら松尾」といわれるくらいまで
ブランドを確立されています。
どうすれば短期間にブランドを確立することがデキルのか?
それを知りたい人にはオススメです。

最近苦戦気味、よろしくお願いします
人気ブログランキング


 
■目次

 Chapter1  あなたの「売値」はなぜ低いのか?
 Chapter2  誰でもできるスピード・ブランディングの考え方
 Chapter3  一瞬で「すごい人」だと思わせる魅せ方
 Chapter4  一気に周りを味方にする人間関係のつくり方
 Chapter5  小さな世界でナンバーワンになるブランドの築き方
 Chapter6  「その他大勢」に差をつけるメディアの使い方
 Chapter7  ブランディングの達人に学ぶ成功事例インタビュー


■内容

 自分ブランドを確立するための思考法や実際にどういう行動を
 取るべきなのか?
 そういうことが詰め込まれた本です。

 その他大勢から一瞬で抜け出す6つの習慣というのが
 最初にあげられています。

 1.常に前向きな言動をする
 2.他人の良いところを探し、決して悪口を言わない
 3.周りの人を大切にする
 4.目標を決め、紙に書き出し、逆算してスケジュールを組む
 5.とにかくやってみる
 6.自分を大好きになる

 理由も書かれているのですが、
 その中でも特に発見があったのは4の目標を紙に書くのところ。
 他の本にも同じことは書かれていますが、
 なんと理由が初めてみるものでした。
 それは、「携帯性に優れている+「人にみせるため」。

 同じことを書くにしても、人とは違った切り口を持っているって
 ことの大切さを学ばせていただきました。

 他にもたくさんあって紹介しきれません(汗)

 感想を一言で言うと、
 刀鍛冶が日本刀を丹念に鍛えるくらいの精密さ、集中力をもって
 ブランディングに向かう、そんな姿勢が伝わってくる本でした。


■心に残った言葉

 ●「中の上レベルの強み」を組み合わせてブランドを作る
 ●人に評価される側にいく勇気を持とう
 ●挫折をストーリーで語れるようになろう
 ●自ら「ハブ」になって多くの縁を生み出そう
 ●お互いの価値を認め合う話し方をしよう


■オススメポイント

 本書の最後の「ブランディングの達人に学ぶ成功事例インタビュー」
 いろいろな方との対談の様子が書かれています。

 通販大家さん 金森重樹さん
 出版マーケティングコンサルタント 土井英司さん
 田舎でセミナー講師 中沢智之さん
 メルマガコンサルタント 平野友朗さん
 テレアポ職人 竹野恵介さん
 会社設立ナンバーワン行政書士 丸山学さん

 ここだけでも相当得るものがあると思います。
 値段的にも書店で買いやすいので、一度書店の
 ビジネス書コーナーで黄色い本を手にとって見てはいかが?

「その他大勢」から一瞬で抜け出す技術 過小評価されているあなたを救うスピード・ブランディング
松尾 昭仁

4534042418

関連商品
働かないで年収5160万円稼ぐ方法
あなたの会社&お店がネットで儲かる!
究極のマーケティングプラン
大金持ちをランチに誘え! 誰も教えてくれなかった究極の成功法則
夢をかなえる頭のいい仕事術
by G-Tools



宜しければ応援お願いします。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
また、お邪魔します。
「一瞬で抜け出す」読みました。
最初はタイトルだけの本かと思いましたが、
中身のある良い本でした。
最後のインタビューだけでもメンバー凄いですよね。
Posted by ikadoku at 2007年07月13日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

「その他大勢」から一瞬で抜け出す技術
Excerpt: 「その他大勢」から一瞬で抜け出す技術 過小評価されているあなたを救うスピード・ブランディング松尾 昭仁 (2007/06/07)日本実業出版社この商品の詳細を見る満足度★★★★今、この記事を読んで知る..
Weblog: 活かす読書
Tracked: 2007-07-13 16:03

『その他大勢』から抜け出すセミナー
Excerpt: 今日は休みを取って、渋谷へセミナーに参加してきました 最近出た、松尾昭仁氏の「『その他大勢』から一瞬で抜け出す技術」の出版記念セミナー。 ゲストもそうそうたる顔ぶれが参..
Weblog: あるPTのblog【THE★アニキの挑戦】
Tracked: 2007-07-22 00:48