2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

「理想の未来」を引き寄せる●夢をかなえる時間術

 
 今日のフォトリーディングのターゲットは先日紹介した、
夢をかなえる勉強法」に引き続き、カリスマ塾講師の伊藤 真さんの
夢をかなえる時間術」です。

夢をかなえる時間術

司法試験合格生を多数生みだしてきた伊藤さんの時間術とは、
なんと「理想の未来」を引き寄せる方法とのこと!

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング

 
■目次

 プロローグ
 第一章 「いつも時間がない」のはなぜ? 
 第二章 夢をかなえるプランニング術
 第三章  時間が増える生き方・考え方 
 第四章  時間は有限、人生は無限
 エピローグ


■内容

 時間術というと、効率を上げる方向に偏りがちですが、
 この本は一味違います。

 「時間効率を上げるより、「時間の幸福度」を上げる、
 それが時間を上手に使うということ」

 そして、キツーーーイお言葉が続きました。

 「時間を大切にしないことは、人生を大切にしないこと」
 「時間が無い、忙しいということは、人生の目標が定まらず
  人生そのものに不満を抱いている証拠」

 普段から時間の使い方はいろいろ考えて実践していますが、
 こういう風に考えていなかったので、かなり衝撃的でした。
 もっと人生を大切にしようと決意したしだいです。

 また、こんな一言も。

 「人に任せるということは、他人の人生を使うこと」

 こう考えると、人との出会いや、自分のために時間を
 使ってくれることがいかに感謝に値するか
 ハッキリしますね。人生感謝の連続です。


■具体的な方法

 ここから少しだけ時間管理術を紹介します。

 ●手帳には休みの予定を先に書き込む
 ●休みを「成功報酬」にする
 ●人とお金の資源を紙に書き出す
 ●1年が見渡せるスケジュールを使う
 ●1月が見渡せるスケジュールを使う
 ●仕事が連続する時は必ず合間に気分を変える時間を入れる
 ●「効率性」と「タイミング」を両方考える

 もっと知りたいと思った方には超オススメの本です。

夢をかなえる時間術
伊藤 真

4763197266

関連商品
夢を現実に変える方法
夢をかなえる勉強法
伊藤真の 司法試験に合格する勉強法
できる人の勉強法
会社コンプライアンス―内部統制の条件
by G-Tools



■このブログで紹介した伊藤 真さんの本

▼夢をかなえる勉強法
夢をかなえる勉強法

 エントリーはこちら
 ⇒ カリスマ塾長の教え●夢をかなえる勉強法



■時間術関連のエントリー

 ⇒ ハイリターンな時間投資法とは?●レバレッジ時間術


宜しければ応援お願いします。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
LuckyUSさん、こんばんは。

私も注目していた本ですが、予想以上に価値ありそうな一冊ですね。

箱田さんの「Time is Life」と相通ずるものを感じます。

あと、何より「人に任せるということは、他人の人生を使うこと」の一言がピーン!ときました。

このくだりだけでも買う価値があるかも。
Posted by プチファイ!@今日僕が学んだこと。 at 2007年06月13日 02:31
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

「日本ブログ新聞」と申します。

よろしければ、当紙面に記事を掲載されませんか? ランキング形式ではございますが、少しでも、貴方様のブログへのアクセス増にお役に立てればと思います。

よろしければ、ご参加下さい。

サンプル http://www.japanblog.jp/ranking.php?mode=new

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。m( _ _ )m

http://japanblog.jp/

japan.blognews@gmail.com
Posted by 日本ブログ新聞 at 2007年06月13日 05:02
LuckyUS@フォトリーダーさん、こんにちは。
「勉強法」につづき、「時間術」も読みました。
やはり伊藤さんの本は、細かなノウハウより
人生論として語られていましたね。
自分のミッションを果たすことを、
常に意識したいものです。
TBさせていただきます。
Posted by ikadoku at 2007年06月29日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則
Excerpt: レバレッジとはてこの原理のことだが、先物取引や信用取引な証拠金を元に何倍もの金額を運用する投資手法のことで使われることが多い言葉。 本書では時間=資産と考えていかに時間を効率よくこなし、余った時..
Weblog: View-point
Tracked: 2007-06-13 01:12

夢をかなえる時間術
Excerpt: 夢をかなえる時間術伊藤 真 (2007/03)サンマーク出版この商品の詳細を見る満足度★★★あなたは100歳の時、何をしていますか?本書の著者、伊藤さんは自分の人生のリミットを150歳と決め、2050..
Weblog: 活かす読書
Tracked: 2007-06-29 09:21