2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

熱狂的な購買意欲をもたらす「圧倒的なウリ」とは?●オレなら、3秒で売るね!

 
 今日のフォトリーディングのターゲットは
マーク・ジョイナー著、林田レジリ浩文訳の「オレなら、3秒で売るね!」です。

オレなら、3秒で売るね!

 例のごとく、フォレスト出版のamazonキャンペーンに協力した本書。
著者のマーク・ジョイナーは日本では知られていませんが、
アメリカではインターネット・マーケティングの大御所で、既にリタイアして
ニュージーランドで暮らしているとのこと。
いちはやくe-bookを世界中に売り、情報起業をメジャーにした張本人。
そんな彼の言う、「圧倒的なウリ」とは?

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング

 
■目次

 第1章 魔法の窓
 第2章 どんなビジネスにも共通のキモ
 第3章 4つの質問
 第4章 『圧倒的なウリ』とは何だ?
 第5章 こんなんじゃ売れねえ!
 第6章 『圧倒的なウリ』のレシピ
 第7章 これが「魔法の公式」だ!
 第8章 ウリを気絶するほど魅力的にする
 第9章 あなたのウリを検証
 第10章 過去に学ぶ『圧倒的なウリ』
 第11章 最強の口コミ戦略!


 
■圧倒的なウリとは?

  ⇒多くの雑音を切り裂いてお客の耳に届く
  ⇒お客の心にひっかかる
  ⇒イマジネーションに火をつける
  ⇒飛びつかせるほどの熱狂的な購買意欲を掻き立てる

 というもの。
 そしてビジネスの根幹にすべきものであり、生命線となるもの。
 商品、サービスが何なのかをはっきり宣言するもの。
 USPとも違う。

 まさに、この本の根幹ですね。
 
 
■「圧倒的なウリ」の構成要素

 ▼自分の視点から

  ⇒高い費用対効果
  ⇒売り文句
   ・売ってるのはこれ
   ・価格、あなたはこんなに得する
   ・信用してください
    →売り文句4つの作法
     明瞭さ・単純さ・簡潔さ・緊急性

 ▼お客の視点から

  ⇒信頼性
   ・証明(社会的、技術的、事実に基づくこと)
   ・信用性(推薦、有力クライアント、資格など)


■儲けるための「魔法の公式」

 ステップ1:「圧倒的なウリ」を作り上げる
 ステップ2:喉が渇いている人に見せる
 ステップ3:おかわりを売る

 特に「おかわりを売る」が儲けの源泉。
 おかわりを売る最高のタイミングは、お客が初めて購入した
 まさにその時。買いモードに入っているからだ。

 ▼おかわりを売る効果的なテク

 ⇒アップセル(簡易版→デラックス版、小型版→大型版)
 ⇒クロスセル(馬を売る商品が鞍も売る)
 ⇒フォローアップ(上2つの後に)
 ⇒継続して行う

 さらに具体的な方法もこのあと続きますが、割愛(汗)


 8章は「圧倒的なウリ」を魅力的にする9つの方法。
 9章は「圧倒的なウリ」を検証する8つの質問。
 10章は「圧倒的なウリ」の過去事例。
   「30分でつかなければ、タダ」のような事例の紹介。
 11章は「圧倒的なウリ」が最強のクチコミツールの証明。

 となっています。


 ・「圧倒的なウリ」のすごさ
 ・「圧倒的なウリ」をどう作るのか
  (特に中核となる「売り文句」の作り方)
 ・「圧倒的なウリ」をどう使うか?

 ほぼこの点に終始した本であるといえます。


 最後に刺激的な言葉が書いてあります。
 結局のところ、最後はここに行き着くのですね。

 「断言してもいいが、これを読んでいるやつらの99%は、
  結局な〜んもしない。
  この本で読んだ知識を、なんも活用しないんだ。


 成功するために最も必要だと信じていることがある。
 「これでもか、というくらい執拗に目的に沿った行動


 ということで、
 「何もしない」を脱出するためにこのエントリーを書きました。


 トップ1%に興味がある人には必読の本。
 さらに今自分のやっているマーケティングに何か足りないと
 感じている方は読んでみて損は無いですよ!


オレなら、3秒で売るね!
マーク・ジョイナー 林田レジリ浩文

4894512629

関連商品
あなたの会社&お店がネットで儲かる! 〔DVD付〕
究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル
成功の公式―1の努力で100の成果を上げる
なぜ、あの占い師はセールスが上手いのか?~誰でも何でも売れるセールス・テクニック「コールドリーディング・セールス」
大金持ちをランチに誘え! 世界的グルが教える「大量行動の原則」
by G-Tools


関連商品、5つのうち4つ読破しております。
嬉しいけど、なんか複雑な気分なのは私だけでしょうか?


■トラックバックさせていただいたブログ

マインドマップ的読書感想文

この記事へのコメント
LuckyUSさん、ご紹介ありがとうございました。

>ということで、
> 「何もしない」を脱出するためにこのエントリーを書きました。

おっしゃるとおり。
お互い何かしましょう!
とりあえず私は「圧倒的なウリ」のブログ名にしたいです(笑)。
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2007年06月13日 17:36
LuckyUSさん、こんばんは!

圧倒的なウリ…パーソナルブランドがウリになってくれれば最高なんですけど(笑)、なかなかそこまではいきませんよね〜…。

まずは行動、ですかね。体壊さない程度に色々挑戦する予定です^^;
Posted by 淺田義和@創造マラソン at 2007年06月13日 22:28
こんにちは。
「オレなら、3秒で売るね!」、読みました。
確かに、読後は99%に入らないために、
なんとかしなくちゃという気になりますね。
TBさせていただきます。
Posted by ikadoku at 2007年06月22日 13:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/44678383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

オレなら、3秒で売るね!
Excerpt: オレなら、3秒で売るね!マーク・ジョイナー (2007/05/19)フォレスト出版(株この商品の詳細を見る満足度★★★この本の著者、マーク・ジョイナーさんが以前、同じソフトウェアを、値段を変えてネット..
Weblog: 活かす読書
Tracked: 2007-06-22 13:53