2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

自分らしく生きる覚悟●ライフワークセミナー1日目

 本田 健さんのライフワーク2日間セミナーの
1日目に参加していきました。
400人もの規模のセミナーはそうそう無いので、
周りは知らない人ばかり?
かと思いきや、このライフワークセミナーはもう3回目なので
1回目、2回目でお世話になった人もチラホラと。
今回のテーマは「ライフワークをお金に換える技術」です。
ここを見てくれるブロガーさんも興味ある?

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング

 
■今日の気づき

 あまり突っ込んだ内容は書けませんので
今日得た気づきで、差し障りのなさそうなものを紹介します。


 ・趣味レベルを超えて、プロとして、ONE and ONLYになる
 ・マーケティングは必須
 ・ブランドを確立する
 ・自分のサービス、商品の「売り」を明確に!

 そしてこれらは「自分らしく生きる」ことで一層明確に、
 そして強化される
     ↓
 ・自分らしく生きることへの罪悪感・恐怖感などに打ち勝つ
  (既にかなりの成功を収めているひとでさえ、こういうものと
  いつも戦っているというのを実感)

 ・本田健的時間術
 「どうでも良いことに費やしている、
  自分の時間の9割を捨てられますか?」

  ⇒度肝を抜かれました、ええ。



■今日の宿題
 「自分のブランドにキャッチコピーを付ける」

 最近の本のマインドマップを見たりしつつ、悪戦苦闘中。
 ああ、2日目の電車までかかるかも(汗)

では、2日目に行く準備に取り掛かります(^^)/


この記事へのコメント
はじめまして。「あわせて読みたい」でたどってまいりました。
自分らしく生きて、それが糧になると素敵だと思います。
応援クリックしておきますね。
Posted by meg at 2007年06月17日 11:59
LuckyUSさん、こんばんは!

本田さんの1日セミナーの方は出席しようか迷っていたのですが…結局見送りました(苦笑)。

>どうでも良いことに費やしている、自分の時間の9割を捨てられますか

…耳が痛いですorz
1割ずつでも地道に捨ててみます…(汗)。
Posted by 淺田義和@創造マラソン at 2007年06月17日 22:20
meqさん、初めまして&こんにちは。

自分らしく生きて、というのが素晴らしそうでいいて意外に出来ないもの。
まず本当に自分らしいって何?がスタートです。
これからよろしくお願いします。
Posted by LuckyUS at 2007年06月18日 05:19
淺田さん、こんにちは。

同じく耳が痛かったです<9割り捨て
時間術の切り口1つでもここまでオリジナルな
メッセージを発信できるのは凄い、と思いました。
Posted by LuckyUS at 2007年06月18日 05:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/45088554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。