2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

ブランディングのバイブル●パーソナルブランディング

 今回のフォトリーディングのターゲットはピーター・モントヤの『パーソナルブランディング』です。

パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す
パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す


本書はレバレッジシリーズの本田さんの訳書。
レバレッジ・シンキングのオススメ書のなかの1冊なので
読んでみました。

最強のビジネスツール、「パーソナルブランド」

その内容、役割、作り方、ツールなどあまりにも
大量に詰め込まれており、一読して理解するのは
不可能かと思えるほど。

この本は、士業の方や、コンサルタントなど
ブランディングが有効な職種の方に向けた
最強のブランディングバイブルです。
事務所に1冊どうぞ!

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング

 
■目次

 1 パーソナルブランドとは何か?
 2 あなたのブランドは何か?
 3 ブランディング戦略
 4 パーソナルブランドのための最強ツール
 5 自分のパーソナルブランドを一二カ月で構築する


■パーソナルブランドとは何か?

 あなたの象徴となるもの

 「誰で、何をしていて、どんな価値を提供する人」かを伝える

 ⇒収入増、ビジネスの流れを作る、有益な人が集まる
  リーダーシップを発揮できるようになる、知名度の向上


■ブランディングの要素

 ▼ビジネスニーズ
  特性:職業、スキルなど
  属性:例)カリスマ的語り手、驚異的運動能力
  最重要:第一属性(属性の中で最も優れてるもの)

  考慮すべき点
   あなたの顧客がどういう直感を抱くか?
   それは自分が望むものと一致しているか?
   あなたにとって有益か?

 ▼個人的要素
  パーソナリティ、バックグランド
  趣味、興味、ライフスタイル


■ブランディング戦略

 「特化」につきる
   差別化、専門家になる、わかりやすさ
  ターゲット(対象顧客)を考える
   顧客の質の高さ、収益の向上、強力な紹介基盤になる
   ポイント
    顧客の「感情的」ニーズを探る
    より照準を絞ること
  PBS(パーソナルブランドステートメント)
   パーソナルブランドのエッセンスをつめた文章
   自分のために書く
   マーケットに伝えたいアイデンティティの根幹



■感想など

 超簡単にまとめてみました。
 正直、一気に読んだらおなかいっぱいです(汗)

 紹介していない4章以降もパーソナルパンフレットやら
 ロゴやら、ブランドのPRやら盛りだくさん。
 ここまで根本的な考え方と、実際にやるべきことが
 詰め込まれているとは正直予想していませんでした。
 さすがオススメの1冊になる本は違います。
 
 純粋なブランド構築のための本であり、
 人脈をどう作るかとか、そういった内容は一切ないのが
 じつはちょっと意外でした。
 
 その道のプロ!を自称する(したい)アナタは必読ですよ。


パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す
ピーター・モントヤ 本田 直之 ティム・ヴァンディー

4492555374

関連商品
レバレッジ・リーディング
トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!
全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術
常識の壁をこえて…こころのフレームを変えるマーケティング哲学
人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン
by G-Tools



宜しければ応援お願いします。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/49234360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。