2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

質問で学ぶシンプルコーチングセミナー

 先日、マツダ ミヒロさんの「質問で学ぶシンプルコーチングセミナー」
へ行ってきました。
本来なら昨日報告するところ、時間の都合上、
一日経ってから報告となりました。

質問で学ぶシンプルコーチング
質問で学ぶシンプルコーチング


 セミナーって、普通専門の会場とかでやることが多いですよね。

でも、今回はなんと旅館!で開催。
場所は銀座!

こちらで開催でした⇒銀座 旅館「吉水」

銀座なんてめったに行かないのに、しかもセミナーなんて初めて。
少々戸惑いましたよ(汗)

内容については例によって詳細は書けませんが、
成果のほうはバッチリでございました。


今日もクリック感謝です
人気ブログランキング

■マインドマップ

シンプルコーチングセミナーマインドマップ

 セミナー当日はめちゃ暑くて、しかもセミナー開催時間の直前に到着したんで最初は汗だく(汗)。
みんな名刺交換してる中で、汗ふきに追われてました。
少々出遅れたということで、人の名刺交換を観察したりして(笑)
ほんと、いろんな人がいるもんだと、感心しながらの汗ふきタイムをすごしました。
セミナー出席の目的が違うんでしょうね。
意識の違いともいえます。僕はもう、ミヒロさんを見てみたいということと、
この本の活用法が知りたいってことで参加でしたので・・・


■ちょっとだけ内容+感想

 セミナーは、『質問で学ぶシンプルコーチング』のなかにあるいろいろな質問に答えていく、という形でワークをしていく形式でした。
最大のポイントは、ひとりで質問への答えを書いていくことではなく
実は●●の質問の答えを聞くというところ。
確かに、自分の答えを明確にするのにとても役にたったと思います。
(伏字にした意味あるのか?)

ということでグループワーク主体、しかも途中でグループを変更ありと
いろいろ刺激的なセミナーでございました。

個人的には「10年後どうなってるか?」という
未来質問のワークの発想が面白かったです。
こういうのは是非自分が開催する場合にも取り入れようかと。

お目当てのミヒロさんは、写真よりも実物のほうが断然良い感じでした。
いろいろな意味でバランスの取れた方。
静かなパワーを感じさせる人柄で、すっかりファンになりました。

質問で学ぶシンプルコーチング
マツダ ミヒロ

4569692370

関連商品
こころのモヤモヤを解き放つ 魔法の質問
生年月日の暗号―統計心理学でわかる6つの性格
コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ
「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)
すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」
by G-Tools


そんなマツダ ミヒロさんの新刊が出ます!
今度のタイトルもすごいです。
メインターゲットは「女性」でしょうね。
本気で愛される人になる運命の質問
本気で愛される人になる運命の質問

内容的には男女ともに「使える」本ですので、
人間関係にお悩みの男性諸氏も是非!



宜しければ応援お願いします。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
LuckyUS@フォトリーダーさん、こんばんは!

セミナーに行かれたのですね。
グループワーク主体で、
セミナーならではの刺激があったようですね!

参加者はそれぞれの目的で
セミナーをしっかり活用されているのですね♪
Posted by エムストーン at 2007年07月31日 20:12
エムストーンさん、こんにちは。

やはりグループワークは刺激を受けますね。
参加の目的はいろいろだと思います。
それぞれ目的は果たされていたと思いますよ。
Posted by LuckyUS at 2007年07月31日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック