2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問@マツダ ミヒロ

 今回のフォトリーディングのターゲットはマツダ ミヒロさんの『こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問』です。

こころのモヤモヤを解き放つ 魔法の質問
こころのモヤモヤを解き放つ 魔法の質問


 7月末に銀座でセミナーに参加してきた、マツダ ミヒロさんの2冊目の著書がこれ。
先に新しいほうを読んでしまった身で恐縮しつつもゲットしました。
最初の本『こころのエンジンに火をつける 魔法の質問』を
読んで無いって話は置いといて、非常に良い本です、これ!


フォトリーディングなどの速読術を使わなくても読むだけなら30分。

ちょっとしたモヤモヤを晴らしたい人から、
しっかり取り組みたい人まで是非ごらん下さい!

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング

 
■目次

 1.原因を探る
 2.キライにサヨナラする
 3.こころの扉を開ける
 4.ぐちゃぐちゃを整理する
 5.認めてあげる
 6.一歩踏み出す


■気になる質問たち

 各章から、気になった質問2つずつを紹介します!

1.原因を探る
 ・ちょっと嫌なことを探す
  「あなたの今の生活で、チョットだけ嫌なことは何ですか?」
 ・自分にOKを出す
  「あなたは、どんなことで嫉妬しましたか?」

2.キライにサヨナラする
 ・嫌われるのを、恐れない
  「あなたは、嫌われることを恐れている自分が好きですか?」
 ・失敗を祈る
  「あなたは、失敗を恐れていますか?」

3.こころの扉を開ける
 ・情報肥満にならない
  「あなたが必要としない情報は何ですか?」
 ・非日常を入れてみる
  「あなたの日常を非日常に変えるのには、
   どんなことをしてみたいですか?」

4.ぐちゃぐちゃを整理する
 ・忙しさを選ぶ
  「あなたは、何に忙しいですか?」
 ・気持ち良い朝を作る
  「あなたの、朝気持ちよく起きる方法は何ですか?」

5.認めてあげる
 ・関わる人を増やす
  「あなたは、どんな人に関わって欲しいですか?」
 ・自分を超える
  「あなたは、昨年の自分を超えていますか?」

6.一歩踏み出す
 ・決断のために決断する
  「あなたは、決断するために何を断ちますか?」
 ・納得する自分になる
  「あなたは、どんな自分だったら納得できますか?」


■感想など

 夫婦で読んで、いろいろと質問しあってみました。
 こういうことが出来るのも、この本の良いところ。
 読むのは簡単で、内容もシンプル。
 それでいて質問へ答えようとすると、奥が非常に深い。
 そんな本です。

 実はミヒロさんが最初に書きたかったのがこの本の内容。
  モヤモヤを解き放つ ⇒ エンジンに火をつける
 というのがオススメの順番なのだそうです。

 次はエンジン点火に行きたいと思います。

こころのモヤモヤを解き放つ 魔法の質問
こころのモヤモヤを解き放つ 魔法の質問



■関連記事&本

 ●ミヒロさんの最初の本はこちら。
 こころのエンジンに火をつける 魔法の質問
こころのエンジンに火をつける 魔法の質問


 ●3冊目は「質問で学ぶシンプルコーチング」
 質問で学ぶシンプルコーチング

  エントリはこちら⇒質問で学ぶシンプルコーチング
  セミナー感想は ⇒質問で学ぶシンプルコーチングセミナー
 

■最新刊「本気で愛される人になる運命の質問」キャンペーン中(〜8月17日)
 (感謝!どこで買ってもOK!キャンペーン内容)

 本の内容
  参加型コミュニケーションカウンセリング本
  表紙やタイトルからは想像できませんが、中身は、
  コミュニケーションにおいてのココロの捉え方をどう変えるか?
  ということが書かれています。
  ビジネスにも恋愛にも効く質問が満載!

本気で愛される人になる運命の質問
本気で愛される人になる運命の質問


 特典1:人間関係を強くする3つのポイント「運命の質問」
 特典2:本書をビジネスに生かす「秘密レポート」
 特典3:恋愛の悩みを解決する「運命の質問マンダラシート」

 キャンペーンの特典申請は以下よりお願いします。
 ■男性はこちら
  http://www.shitsumon.jp/man.html

 ■女性はこちら
http://www.shitsumon.jp/




宜しければ応援お願いします。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
LuckyUSさん、こんばんは!
> 1.原因を探る
この効果は経験済みです。
以前、自分はどうかなっているのではと思うほどモヤモヤを感じていました。原因を探ったのではないのですが、偶然原因に気づくことができて楽になりました。
Posted by 手文庫@ビジネス書で問題解決 at 2007年08月13日 00:53
手文庫さん、こんにちは。

モヤモヤの原因に偶然に気づけるなんてラッキーですね。
僕の場合も相当追い込まれてから気づくことが多いので、こういった本を手元においておきたいです。
Posted by LuckyUS at 2007年08月13日 09:23
2冊目のこの本、お友達にも差し上げて好評でした。
新著も届いたばかりで、読むのが楽しみです。
恋愛とビジネスは似ているところがあるので
どちらにも応用できそうですものね。
応援☆
Posted by meg at 2007年08月14日 08:51
meqさん、こんにちは。

僕もミヒロさんの本を友人にプレゼントしたところ、好評でした。
運命の質問のほうも楽しみです。
確かに恋愛系とビジネスは違うようで、
意外に応用できる側面は多いですよね。
Posted by LuckyUS at 2007年08月14日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック