2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

【涙】すべての「結果」は引き寄せられている

 今回のフォトリーディングのターゲットは
澤谷 鑛さんの『すべての「結果」は引き寄せられている』です。

すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」

 この本を激プッシュするのは、なんとこのお二方。

・「宝地図ナビゲーター」の望月先生
・「鏡の法則」の野口先生

 巻頭に推薦文を記載しています。お二方とも さんとは
 10年以上前からのご友人だそうで、この本の出版にも
 尽力されたとか。

 これはもう読むしか!と思い購入。
 期待「超特大」です。

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング

 
■目次

プロローグ 自分の人生に満足していますか?

1 「牽引の法則」
2 「牽引の法則」で悩みを解決した実例
   結婚と離婚―相手は自分の心を映す鏡
   治癒―「心の掃除」で病の原因を取り除く
   噂―なぜ、赦せない事件を引き寄せたのか?
   親と子―親が変われば子どもも変わる

エピローグ 人生に無駄はない


■内容紹介

 ▼超基本:牽引の法則
  誰もが運命を引き寄せている
  良いも悪いはない。ただ、引き寄せている


 ▼牽引の法則を構成する法則

 ・類は友を呼ぶ法則
   同じような人、現実を引き寄せる

 ・因果の法則
   原因があり、結果がある
  「自分がまいたものをまた刈り取ることになる」(新約聖書)

 ・想念の法則
   強力な「想い」はエネルギーとして残る
   雰囲気のようなもの
   自殺の名所で自殺したくなるなど

 ・絆の法則
   必ず意味があって結ばれる
   父母/前世/親族

 ・癒しの法則
   善きものを引き寄せる基盤を作る
   愛/感謝/懺悔/赦し


 ▼癒しの法則のワーク
  1.うっけつした感情を消すワーク
   ステップ1
    赦せない人を紙に書き並べる
   ステップ2
    自分のこころをありのまま紙に書く
   ステップ3
    火をつけて燃やす

  この後「心を愛で満たすワーク」を行う


■感想

 内容紹介に挙げた法則。
 みんなどこかで見たことや聞いたことがある、
 というものが多いのではないでしょうか?

 とても単純なんだけど、それゆえに奥が深い。

 人生ってそうなんだなって考えさせられます。

 不覚にも、読みながら電車の中だというのに泣きました。

 事実は小説より奇なりと言います。まさにそういう実例が。
 ほんと、全ては自分が引き寄せていることを実感できます。
 意識的にせよ、無意識的にせよ。

 そして強力なのは「無意識」「潜在意識」

 それゆえに自分が望んだものではないと思ってしまう。

 だから「マインドが大切」だとか、
 「自分を向き合うのが大切」と言われるのだと納得。
 

 この本にあるワーク、全て紙に書くという手法をとります。
 自分の内面を紙に書くという作業を通して吐き出し、
 さらに客観的に見えるようにするというのが狙いかと。
 この「吐き出す」というのは本田 健さんが言っている
 「感情を感じつくす」というのと基本は一緒なのでしょう。
 
 この本のワーク、鏡の法則にあるものとよく似ています。
 本を読む限り、こちらのほうが先にあり、
 野口先生はこの手法をコーチングに取り入れたのだろうと
 推測できます。

 
 成功法則が好きな方や、望月先生、野口先生のファンなら必読!

 この本、誰でも1時間以内読めます。
 自分の悩みを解決する方法を探している人なら
 手にとって損はありませんよ。是非読んでみてください。
 
すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」
澤谷 鑛

4862800165

関連商品
コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ
「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)
宇宙を味方にしてお金に愛される法則
お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか
成功するのに目標はいらない!―人生を劇的に変える「自分軸」の見つけ方
by G-Tools


■関連記事&本

 ・鏡の法則:
  鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

  このブログでの記事はこちら鏡の法則

 ・鏡の法則コミック版
  コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ

  このブログでの記事はこちらハンカチのご用意を●鏡の法則コミック版

 ・宝地図
  [図解]本当にあった! 世界一簡単に夢を実現する「宝地図」

  このブログでの記事はこちら1日3分、見るだけの成功法則って?


宜しければ応援お願いします。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
LuckyUS@フォトリーダーさん、おはようございます!

”癒しの法則のワーク”はすごいですね!
紙をもやしたところで、
わだかまりも燃えて消えてしまいそうですよね〜。

牽引の法則に関して、
この本を読むと深く感じれそうですね♪
Posted by エムストーン at 2007年08月16日 09:13
エムストーンさん、こんにちは。

確かに「燃やす」ところに意味がありそうです。
僕は紙に書くところまではやりました。
一度燃やしてみようかと思います。
Posted by LuckyUS at 2007年08月17日 05:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/51550628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」
Excerpt: 「すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」」へのトラックバックを受け付けました。
Weblog: waterbird.jp
Tracked: 2007-09-01 08:19