2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

今すぐ成功しろ!50のスローガン

 今回のフォトリーディングのターゲットはジャスティン・ヘラルドさん(訳:桜田直美さん )の『今すぐ成功しろ!50のスローガン 』です。

いますぐ成功しろ! 50のスローガン

著者のジャスティン・ヘラルドさんは、たった50ドルの資金で始めた会社を国際的な企業に育てた方。
最初はスローガンをTシャツに印字するというだけのアイディアだけで起業!
それが当たって大成功。国際起業家賞まで受賞されたという。
その中で得た様々なスローガンから厳選したのが本書の「50のスローガン」。
そのスローガンは、どれも短いながらドキリとするものばかりです。

早速スローガンの世界へGo!

今日もクリック感謝です
人気ブログランキング

 
■目次&内容紹介

 結局のところ、すべては考え方の問題だ。
 きみがどんなに優秀でも私には気にならない。私もぐんぐん進歩しているから!
 私は勝利に向かって順調に進んでいる。
 失敗という選択はない!
 勝者は自分で状況をつくる。敗者は状況に振り回される。
 ボールをコントロールしていれば、スコアもコントロールできる。
 ご意見ありがとうございます。でも、その通りにするかどうかは自分で決めます!
 言い訳は敗者のためにある。
 何も変えなかったら、何も変わらない!

など50のスローガンがそのまま目次になっています。


気に入ったものを紹介しますね。


●結局のところ、すべては考え方の問題だ。

 ポジティブな考え方⇒ポジティブな結果
 ネガティブな考え方⇒ネガティブな結果
 ニュートラルな考え方⇒ニュートラルな結果

 全て考え方次第。たかが考え方と侮るなかれ!


●懸命に努力しろ。それがいやなら何もするな。

 常に目標に向かって100%の努力を続けることだ
 その覚悟が無ければ、最初からやらないほうがマシだ。


●人生はきびしい。だからどうした!

 すっぱい「レモン」をもらったらどうするか?
 ここでこんなの要らないということもできるし、
 「レモネード」を作れば良いじゃないか、と考えることもできる。

 ⇒「結局のところ、すべては考え方の問題だ」へ戻る(笑)


■感想

 言葉は決して多くはありません。
 だから、簡単に読めてしまいます。
 速読なしでも30分で全部読めるのではないでしょうか。

 しかし、その中にキラリと光るネタが満載なのです。
 全体的に、自分自身の強い「意図」を感じるものが多いと感じました。

 どこかで聞いたような言葉も多いですが、ちょっとだけ言い回しが違ったりとか。
 でもそういうちょっとした言い回しの違いだけで、受け取れる人とそうで無い人がいる。

 上の目次を見て、自分にマッチするなぁと思われた方。
 【買い】です。

いますぐ成功しろ! 50のスローガン
ジャスティン・ヘラルド 桜田直美

いますぐ成功しろ! 50のスローガン
すごい「実行力」
by G-Tools

 関連商品が1個しかない?

 月末と納期が重なり忙しいです。
 今日も睡眠4時間でブログ更新の時間がピンチ!の中でなんとか書いております。

ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
LuckyUSさん、こんばんは!
> ご意見ありがとうございます。でも、その通りにするかどうかは自分で決めます!
これにはグッときました。まず相手の意見を受け入れるというプロセスが大事なのですよね。
Posted by 手文庫@ビジネス書で問題解決 at 2007年09月03日 00:24
手文庫さん、こんにちは。

お、そこがヒットしましたか。
何か1つでも自分に取り入れられたら読書は成功ですよね。
Posted by LuckyUS at 2007年09月03日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック